本格麻雀

本格麻雀

Min Cai

本格麻雀

読者レビュー

高得点を上がれる役であがった時の快感は忘れられない!簡単操作で遊べるマージャンアプリ!

本格麻雀 androidアプリスクリーンショット1

ガッツリ麻雀に浸れる。

初心者も上級者も楽しくプレイできるマージャンアプリ!簡単操作で快適!

『本格麻雀』は、初心者も上級者も楽しめるをコンセプトにしたマージャンアプリだ。

スマホ1台無制限に遊びつくせる本作。

プレイヤーは、「東風戦」「半荘戦」などの試合形式を選択し、麻雀に明け暮れる。

操作自体は簡単で、「タップ」を選択し、場に出すだけというシンプルなもの。あとは自分の麻雀知識技術が肝になってくるぞ。

親切な説明付きで誰でも気軽に遊ぶことのできる本作。麻雀好きな人も、やったことはないけど興味はある人、これを機に始めてみてはいかがだろうか。

『本格麻雀』は、初心者用の説明が魅力的!

本格麻雀 androidアプリスクリーンショット2

誰でも始めやすい!

『本格麻雀』は、誰でも遊べるように親切に麻雀のルールが確認できるのが魅力的!

麻雀はルールが複雑で、興味がないと敷居が高く手に付かない人も多いだろう。

そんな人向けに本作は、丁寧に一から麻雀のルールが細かく記載されているぞ!

しかも、試合中にも確認することができるので、実践で知識が身に付くよう仕向けてある点は高評価!

あとは、オンライン対戦が実装されたら、さらに話題に上がることだろう!

『本格麻雀』の上達のコツは、まずは事前練習と基本役を頭に入れること。

本格麻雀 androidアプリスクリーンショット3

基本は頭に入れておこう!

『本格麻雀』の上達のコツは、まずは事前練習基本となる3つの役を頭に入れておくことだ。

麻雀の上達には?と言われても奥が深くて、とてもここでは紹介できない。なのでホントの初心者がまずすべきことの一例をあげていく。

まずは、実践の前の事前練習。麻雀はリアルタイムで動いていくので、それに瞬時に対応できるように静止画として並んだ麻雀の牌を見て「何を捨てるべきか」を考える特訓をしよう!

そして、麻雀の基本となる3つの役「門前自摸和(メンゼンツモホー)」「断幺九(タンヤオ)」「平和(ピンフ)」を頭に入れておく必要がある。

基本中の基本でもいざというときの武器になるので、常に引き出しを多く持っておくことは大事だぞ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 本格麻雀攻略スクリーンショット1
    本作のホーム画面。

    「開始」をタップで試合セレクト画面へ。

    androidアプリ 本格麻雀攻略スクリーンショット2
    試合形式を選択し、ゲームスタート!
    androidアプリ 本格麻雀攻略スクリーンショット3
    捨てたい牌をタップで選択し、場に出す。

    操作はこれだけのシンプルさが魅力。

    androidアプリ 本格麻雀攻略スクリーンショット4
    試合は基本NPCとの対戦が主になる。

    今のところオンラインや対人要素はないようだ。

    androidアプリ 本格麻雀攻略スクリーンショット5
    試合が終了するとリザルト画面へ。

    自分や対戦相手の結果がここで確認できる。

      下に続きます