麻雀 2

麻雀 2

Magma Mobile

本格麻雀

基本プレイ無料

問題数は無限!?「上海」を遊びまくれる3Dパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

麻雀 2 androidアプリスクリーンショット1

上海を遊びホーダイ。

無限大に遊べる上海パズル

「麻雀 2」は、同じ絵柄の麻雀牌をタッチして消していく3Dパズルゲームだ。

明るく表示された末端の牌をタッチし、同じ柄の末端の牌を選んで消すソリティアパズル「上海」。

末端のタッチできる牌が明るくなっているため、初心者でもすぐにゲームに馴染むことができる。

HD対応の美麗グラフィック、スワイプなどで視点も切り替えられるため、積み上げられている牌の数を把握しやすく、操作感がとにかく良い!

3つの難易度、数十種類ものテーブルによって何度も配列を替えながら無限に遊べるボリューム感も申し分ない。

ステージの攻略を助けるアイテムも豊富にあり、操作性の良さとボリュームの多さに魅力を感じられた一本だ。

豊富な難易度&テーブル数

麻雀 2 androidアプリスクリーンショット2

多彩なステージが用意されている。

ゲームのルールは前述したとおり、上下左右が牌に挟まれていない末端の牌をタッチし、同じ柄の末端牌を選んで消していくだけ。

ルールは簡単だが、牌を消す順序によって手詰まりになることが多く、難しいステージだと何度もリトライを繰り返してクリアまでの手順を探る必要がある。

この手順を探る過程に思考性があり、上海の一番のおもしろさになっている。

各ステージはやさしい、ふつう、難しいの3つの難易度の中から好きな物を選び、テーブルという牌の形を選択してスタートする。

選ぶ難易度やテーブルによって毎回牌の並びが変化するため、攻略法も変わり、遊ぶたびに新鮮な思考性を味わえるようになっていた。

とてもオーソドックスな中身なので斬新さはないが、各種システムやステージがしっかりと構成されて作られてたボリューム感のあるパズルゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 麻雀 2攻略スクリーンショット1
難易度を選択してスタート。同じテーブル(ステージの構成)でも難易度を変えることで、配列が無限大に切り替わる。
androidアプリ 麻雀 2攻略スクリーンショット2
続いてテーブルを選ぶ。数十種類が用意されているため、ボリューム感がある。
androidアプリ 麻雀 2攻略スクリーンショット3
操作は、積み上げられた牌の一番端の牌の中から同じ柄を選び、消していくというシンプルなルール。選択できる牌は明るくなっているので分かりやすい。
androidアプリ 麻雀 2攻略スクリーンショット4
画面を指でなぞると、視点移動や角度を変えることができる。
上海では積み上がった牌を先に消すことがクリアへの第一歩となっているので、視点を切り替えつつそれらの牌を消そう。
androidアプリ 麻雀 2攻略スクリーンショット5
画面下にはシャッフル、一手戻すなど複数のアイテムが設置されている。
ステージがクリアできない時に使ってみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。