けんけんぱ!

けんけんぱ!

Yasukazu Umekita

カジュアルゲーム

読者レビュー

跳んだ数を増やして自己ベストスコアを叩きだせ!「けんけんぱ」が遊べる気軽に遊べる手遊びゲーム!

ダウンロード(iPhone)

けんけんぱ! androidアプリスクリーンショット1

懐かしい。

テンポが肝心!?「けんけんぱ」が遊べる気軽に遊べる手遊びゲーム!

『けんけんぱ!』は、あの懐かしい子供のころの遊びがスマホで遊べる手遊びゲームだ。

誰しも幼稚園小学生のころ遊んだことのあることと思う。

プレイヤーは丸が書かれたステージの上を「けんけんぱ」リズムよく進んでいく。

操作は簡単で「タップ」丸の上をタッチしていくだけのシンプルなもの。1つの丸は指1本で、2つの丸は指2本がオススメ!

遊びだけではなく、ステージ上に書かれたイラストもどこか懐かしさを漂わせる本作。懐かしさに浸りたい人は1度遊んでみてはいかがだろうか。

『けんけんぱ!』は、昔に戻れる雰囲気が魅力的!

けんけんぱ! androidアプリスクリーンショット2

周りのイラストにも注目!

『けんけんぱ!』は、昔の自分にふと戻れるのが魅力的だ。

ゲーム自体の「けんけんぱ」もそうだが、全体的なテイスト小学校を思わせるデザインをしている。

背景には校舎縄跳び飛び箱運動場などさまざまなイラストが登場するぞ!

文字フォントといいすべて手書きのタッチが、また本作の魅力を惹きだたせているかのように感じる。

大人になった人現在の生活に疲れている人など、触ってみると何か違った自分が発見できるかも!

『けんけんぱ!』の攻略のコツは、リズム感を鍛えること。

けんけんぱ! androidアプリスクリーンショット3

リズミカルに進もう!

『けんけんぱ!』は、とにかく自分のリズム感を鍛えることが大事!

実際の足を使う「けんけんぱ」でもそうだが、リズム感がないと途中で躓いてしまうことが多い。

本作には制限時間が設けられていることもあり、ミスが多いと高スコアを狙いづらくなってしまうぞ!

リズミカルに「タン!タン!タン!」スムーズに進んでいくことが一つのポイントだ。

また、丸は一直線ではなく緩やかなカーブを描いて進んでいくので、道中見失わないように注意しよう!


ゲームの流れ

androidアプリ けんけんぱ!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「すたーと」をタップするとゲームスタートだ!

androidアプリ けんけんぱ!攻略スクリーンショット2
丸が一つのときは、指1本でタッチ!
androidアプリ けんけんぱ!攻略スクリーンショット3
丸が二つのときは、指2本でタッチか、ひとつずつタッチ!
androidアプリ けんけんぱ!攻略スクリーンショット4
制限時間までにできるだけ先に進め!
androidアプリ けんけんぱ!攻略スクリーンショット5
制限時間を過ぎると進んだ箇所までの点数やスコアが表示されるぞ!

下に続きます