にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド

にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド

パブリッシャー SG GAME

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

NHKで放送中の「にゃんぼー!」のアプリが登場!爽快な3Dパズルアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド androidアプリスクリーンショット1

3Dグラフィックが綺麗!

にゃんぼー!のキャラたちとさまざまなステージ挑戦する、3Dパズルアクションゲーム!

にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランドイメージ
『にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド』は、3Dのステージでゼリーを消していく脳トレ要素もあるパズルアクションゲームだ。

四角いカラダに耳としっぽ…。彼らは宇宙からやってきた「にゃんぼー」

プレイヤーは、にゃんぼーたちとともに「ゼリーアイランド」へ冒険に出かけ、島中を埋め尽くしているゼリーを消していく。

操作は、画面左下の十字キーキャラの移動と、画面右下のサークルアイコンゼリーの移動障害物を壊すというもの。

ゲーム進むごとに難易度が増していくステージを、あなたはどこまで進むことができる?

『にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド』は、独特なキャラと3Dグラフィックが素敵。

にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド androidアプリスクリーンショット2

登場キャラが独特だ。

『にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド』は、独特でかわいらしいキャラクター3Dで構成された綺麗なステージが魅力的だ。

猫のような四角いフォルムが特徴のキャラクター「にゃんぼー!」

そのユニークでシュールな感じがかわいらしく、特別ステージをクリアしていくことで仲間も増えていくぞ!

全部で「トラ」・「コトラ」・「シロ」・「ミケ」・「クロ」5種類のにゃんぼーが登場する!

また、3Dでできたステージも仕上がりが良く、いい感じの広さで攻略に時間がかかることがない点は◎

類似のパズルゲームは2Dが多い中、オリジナリティを出してきたことは非常に高評価だ!

『にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド』の攻略のコツは、ゼリーを隅には追いやらないこと。

にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド androidアプリスクリーンショット3

障害物は壊すことができるぞ!

『にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド』の攻略のコツは、ゼリーをステージの隅に移動させないように心がけることだ。

序盤の内はルートが大体見えるので、そこまで難しくはないが後半になるにつれ次第に複雑になっていく。

そうなった時に大事なのが、ゼリーをできるだけステージのには追いやらないようにすること。

にゃんぼーたちが押すことのできる範囲が狭まってしまうので、どの方向からでも移動可能にできるように常に配慮しておく必要があるぞ。

また、道中のゼリー以外の障害物はアタックで壊しながら進めていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド攻略スクリーンショット1
にゃんぼーたちがかわいく集結した本作のホーム画面。

「ゲームスタート」ですぐに始めることが可能だ。

androidアプリ にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド攻略スクリーンショット2
ステージを選択し冒険のスタート!

現在はレベル36まで確認することができた。

androidアプリ にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド攻略スクリーンショット3
操作は画面左下の十字キーと画面右下サークルアイコンのみ。

ゼリーを動かしながら、いざゴールへ!

androidアプリ にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド攻略スクリーンショット4
道中の壺を壊すと中からスタミナを回復させるビー玉が…!
androidアプリ にゃんぼー!ぷにゅぷにゅゼリーランド攻略スクリーンショット5
見事ゴールまで進むことができるとクリア!

次のステージが解放されるぞ!