Clawbert

Clawbert

HyperBeard Games

アクションゲーム

読者レビュー

ゲーセンにいるような感覚で遊べるクレーンゲーム!キャラクターが魅力でかわいい!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Clawbert androidアプリスクリーンショット1

よ~く狙いを定めて…。

たまごを掴んでゲット!簡単操作でお手軽に遊ぶことのできるクレーンゲーム!

『Clawbert』は、ゲーセンにいるかのような感覚で遊べる簡単操作のクレーンゲームだ。

画面いっぱいに敷き詰められたかわいいフォルムのたまごたち。

プレイヤーは、このたまごたちをクレーンを操りゲットし、孵化させながらユニークなキャラたちコレクションしていく。

操作は画面右下のグリップ「スワイプ」クレーンの左右の移動、その下の「Grab」「タップ」たまごを捕まえにいくというシンプルなのもの。

たくさんの個性溢れるかわいいキャラたちをゲットし、図鑑を完成させよ!

『Clawbert』は、孵化するキャラたちがかわいくて魅力的!

Clawbert androidアプリスクリーンショット2

く、くつ下のキャラ…?

『Clawbert』は、たまごから孵化するキャラクターたちがユニークでかわいいのが魅力的だ。

たまごを見事ゲットすると時間経過とともに孵化していく。

たまごからはランダムにさまざまなキャラが登場し、プレイヤーを楽しませてくれるぞ!

中には、「牛乳パック」「くつ下」をモチーフにした独特なフォルムのキャラまで登場する!

ゲットしたキャラは図鑑からいつでも閲覧することが可能だ。癒しを求めて会いに行くのもいいかも。

『Clawbert』の攻略のコツは、目標のたまごの真上にクレーンを配置すること。

Clawbert androidアプリスクリーンショット3

真上だとほぼ確実にゲットできるぞ!

『Clawbert』の攻略のコツは、ゲットしたいたまごの真上にクレーンを持ってくることだ。

確実にゲットしたいたまごターゲットを絞って、だいたい真上にクレーンを配置することが一番のポイントになってくる。

結構判定がゆるく設定されているせいか、中途半端な位置だと別のたまごに移ってしまう可能性もしばしば…。

画面にはたまごだけでなくコイン(ゲーム内通貨)課金石なども交じっていることもあるぞ!

また、たまごのストックが少ないと複数とることができないので、余裕があったら解放しておくのがオススメだ。


ゲームの流れ

androidアプリ Clawbert攻略スクリーンショット1
本作にはホーム画面がなく、アプリを開いたと同時にゲームが開始される。

画面左上のアイコンをタップするとメニューを開くことができるぞ!

androidアプリ Clawbert攻略スクリーンショット2
よ~く狙って狙いを定めよう。

画面右下のグリップでクレーンの左右の移動、「Grab」でたまごゲットしにクレーンが動くぞ!

androidアプリ Clawbert攻略スクリーンショット3
クレーンのスキンを変えることも可能のようだ。

たまごだけではなく細部までこだわりが見えるのも高評価。

androidアプリ Clawbert攻略スクリーンショット4
ゲットしたキャラたちは図鑑に記録され、いつでも眺めることが可能。
androidアプリ Clawbert攻略スクリーンショット5
たくさん遊ぶとステージを選択できるようにもなるぞ!

下に続きます