Switch!

Switch!

パブリッシャー Yusuke Nakajima

ジャンル カジュアルアクションゲーム

スイッチで世界が変わる!?2つの世界が味わえる今までにないランアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Switch! androidアプリスクリーンショット1

片方だけではクリアできない。

2つの世界を切り替えて進む今までにないランアクションゲーム!

Switch!イメージ
『Switch!』は、横スクロールでキャラが移動しながら2つの世界を切り替えて遊ぶランアクションゲームだ。

横スクロールギミックを回避しながらキャラがステージを駆け抜けていく本作。

プレイヤーはキャラを操作し、ジャンプスイッチを要所要所で切り替えながら進めていく。

操作は、画面右側をタップで「ジャンプ」画面左側をタップで「スイッチ」の2種類がメイン。

ゲームが進むごとに難易度も増していく難関ステージをあなたはどこまでクリアすることができる?

『Switch!』の特徴は、2つの世界を切り替えていくというオリジナリティ

Switch! androidアプリスクリーンショット2

意外と混乱するアクション。

『Switch!』の特徴は、2つの世界を切り替えていくというオリジナリティ溢れるアクション性

本作の1番の魅力はやはり2つの世界(ステージ)を巧みに切り替えてながら進む点。

操作自体は単純明快だが、切り替えた先のステージになると意外と混乱しがちで慣れないと操作がおぼつかないこともしばしば…。

また、上下でギミックも異なるため、臨機応変に対応していかないとすぐゲームオーバーになってしまうぞ!

こればっかりは慣れしかないが、ゲームを進めていくと次第にできるようにするためひたすらやり込もう!

『Switch!』の攻略のコツは、ジャンプ操作とスイッチの切り替え

Switch! androidアプリスクリーンショット3

一見壁にように見えても…?

『Switch!』の攻略のコツは、ジャンプ操作スイッチの切り替えを覚えてしまうこと。

覚えてしまう、というとイメージしづらいと思うが1つコツ隠されている。

「2つの世界を切り替えると混乱しがち」だと前タイトルで説明したと思うが、特に難しいことは考えず左手でスイッチ右手でジャンプということだけ頭にいれておけばOK。

また、普段は一見壁に見える段差でも、このゲームでは切り替えが備わっているので裏の世界で進むこともできるぞ!

そういった通常の横スクロールでは考え付かないような思考も必要になってくる。

ゲームの流れ

androidアプリ Switch!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「PLAY」をタップするとゲームが開始されるぞ!

androidアプリ Switch!攻略スクリーンショット2
クリアしたステージは自由に選択可能。
androidアプリ Switch!攻略スクリーンショット3
操作は画面左側でスイッチ、右側でジャンプ!
androidアプリ Switch!攻略スクリーンショット4
乗り越えられないような壁やギミックでも裏の世界を通じれば…?
androidアプリ Switch!攻略スクリーンショット5
ゴールまでたどり着くとリザルト画面へ。

道中の★はできるだけゲットしてゴールテープを切ろう!