償いの時計

償いの時計

評価3.5点

Daigo Studio

脱出・ホラー・アドベンチャー

君 突き刺してさまよって。塗りつぶす君の「今日」も。最愛の人を殺した過去を変えるミステリーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

償いの時計 androidアプリスクリーンショット1

時を戻し、進めて彼女を生存させよう。

愛する人を救うため?それとも自分が救われたいため?

「償いの時計」は、大事なヒトを殺してしまった過去を変えるミステリーRPGだ。

一方通行の狂った愛を募らせた「」は最愛の女性を手にかけた。

彼女は動かない。彼女は俺を知らない。俺は知っている。俺は彼女を愛している

なのに、なぜしてしまったんだ。

途方に暮れる俺を見かねたのか、街角で怪しい男に声をかけられ、不思議な物を受け取った。

それは「償いの時計」。時の巻き戻し・早送りができるそれを手に、俺は冷たい彼女が待っている家へと舞い戻る。

過去を改変するたびに俺は彼女を追いかけ、拒絶され――

彼女を殺す

惨劇のループを止めるべく俺は何度も時を遡り、室内に仕掛けられたギミックを作動させ、彼女が生き残る未来を探しはじめた。

償いの時計の特徴は鬼気迫るシナリオと演出

償いの時計 androidアプリスクリーンショット2

悲しみにくれる男は、偶然にも時計を手に入れる。

最愛の女性を生き返らせるために過去を巻き戻す、というと一見良い話に思える。

しかし、その愛は最初から一方的でとてつもなくどす黒い

過去に戻るたびストーカーに追われる恐怖を感じ、命を落とすという無限地獄を彼女は味わう。

それと対比するように彼女を生かそうともがき、結果として殺してしまう男の狂気や微かな葛藤も描かれていて、冒頭から一気に物語に引き込まれた。

全体的なボリュームは10~20分程度と少ないが、だらだら続けるよりも最初の緊迫感を残したまま一気に読みきった方がおもしろいと思えるゲームだ。

償いの時計の攻略のコツ

償いの時計 androidアプリスクリーンショット3

要所でギミックを作動させよう。

時計には巻き戻し・早送り機能があり、部屋の中にある様々な物を調べてイベントを発生させよう。

各所を調べると男の狂気を垣間見ることができ、巻き戻しや早送りをしたときの結果も変化する。

また、通常ENDを一度見ないと他のエンディングに分岐しないようなので最初は彼女を生かすことを第一に考えて行動しよう。

また、画面左下にいるネコに話しかけて広告動画を視聴するとヒントを閲覧できるのでうまく使うといい。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 償いの時計攻略スクリーンショット1
時計には時の停止・早送り・巻き戻しの機能がある。要所で選択し、ストーカーに殺される女を救おう。
androidアプリ 償いの時計攻略スクリーンショット2
バッドエンドルートも複数用意されており、たいていは何らかの凶器で女が殺される。
androidアプリ 償いの時計攻略スクリーンショット3
ギミックを作動させ、進む・戻るを繰り返すとすぐに殺されていた彼女がうまく生存できるようになる。
androidアプリ 償いの時計攻略スクリーンショット4
ストーリーは家でのみ進み、やがて結末を迎える。
androidアプリ 償いの時計攻略スクリーンショット5
通常ENDを一度見たあとに時間を巻き戻し、条件を満たすことで特別なエンディングが見られるようだ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

シナリオに緊張感があり、ギミックを探りながら彼女を助けるゲーム性がある。

納谷英嗣

ボリューム感はそれほどないが、だらだらせずに適度な緊張を保ったまま読み終わる。

償いの時計の基本データ

タイトル 償いの時計
パブリッシャー Daigo Studio
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年5月7日
最終更新日 2017年5月6日
ジャンル 脱出・ホラー・アドベンチャー
タグ
こちらもおすすめ