ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
操作も画面もシンプル!
すべての箱を規定箇所に運ぶだけの公式公認のクソゲー!
ゲームタイトルにもあるように煽り要素もちまちま垣間見える本作。
プレイヤーはその煽りに負けないようブロックを操作し、印の位置まで運びステージをクリアしていく。
操作は画面右下の十字キーをタップでキャラの移動+箱の移動という比較的シンプルなもの。
全30種類もある豊富なステージをあなたはどこまでクリアできるだろうか。
『え、整頓もできないの?』の特徴は、どこか昔懐かしいゲームデザイン
手作り感がすごい。
ゲームを始めた瞬間に目につくのが「棒人間」のキャラクター。
あえてこのデザインにしているのかその意図は分からないが、それが逆にいい味を出していて魅力的に感じた。
ステージ構成も本当にシンプルで、昔の家庭用ゲームでも遊んでいるかのような懐かしい感覚に陥ることができるぞ!
また、キャラを上に動かした時の向きが独特で3次元なのか2次元なのかたまに分からなくなる。
『え、整頓もできないの?』の攻略のコツは、箱をできるだけ隅には置かないこと
どこからでも動かすことのできる位置をキープ。
箱を隅(壁際)に運んでしまうと、動かすことのできる範囲が減る+場合によっては詰みかけてしまうので一番最優先で心がけること。
また、運ぶ順番や置く位置もしっかり頭に入れておかないと、最後の箱を置く際に「あ!しまった!」となることがあるので注意!
もしも、クリアが困難なのであればその時点でリセットしてしまおう。
全て最初からになるのは不便だが、途中でグダグダしてるよりはマシだろう。
ゲームの流れ
- 本作のホーム画面。
「START」でゲームが開始され、「LEVEL」でステージの選択が可能だ。
- 今確認できるステージで全30種類だ。
- 操作は画面右下の十字キー。
キャラの移動や箱の移動が可能だ。
- 壁際には箱を置かないこと。
上記の画像のようになってしまったらアウト。
- ステージ上の箱をすべて印の位置に運ぶことができたらゲームクリアだ!