銃声の英雄 : モンスターショット

銃声の英雄 : モンスターショット

評価4.0点

PICTOSOFT Co., LTD

アクションRPG

ガンガン撃ちまくる爽快ガンシューティングRPG!全ヒーローが星5まで進化、課金通貨も継続獲得OK

ダウンロード(Android)

銃声の英雄 : モンスターショット androidアプリスクリーンショット1

次々と現れるモンスターをショットで倒せ。

ガンガン撃ちまくる爽快さがたまらない!ガンシューティングRPG

「銃声の英雄 : モンスターショット」は、多彩なヒーローを操って戦う対面型のガンシューティングRPGだ。

世界で人気の2DサイドスクロールアクションMORPG「ソウルスラッシュサガ」のヒーローたちがガンマンに生まれ変わった!

3人のヒーローを編成し、様々な敵や障害物が現れるステージに挑戦しよう。

バトル中の操作は照準スティックを動かし、自動で発射されるショットを敵や障害物にヒットさせるだけ。

敵からの攻撃はキャラのショットと相殺でき、敵と人質を瞬時に見分け、大ダメージを与えるボムの使用タイミングを図りながらクリア条件を満たそう。

銃声の英雄 : モンスターショットの特徴はガンシューティングを模した戦闘システム

銃声の英雄 : モンスターショット androidアプリスクリーンショット2

PvPモードも搭載。

英語表記なので細かいところの解説は分かりにくいが、同デベロッパーのソウルスラッシュサガと同じキャラが登場し、ドット絵の雰囲気やデザインは可愛く日本向けになっている。

戦闘システムは、射的ゲームのように次々と飛び出す敵を撃ちつつ敵と人質を選別し、連続でショットをヒットさせるコンボを繋げ、広範囲の敵に大ダメージを与えるボムを使用する。

オートで進めることもできるが、瞬時の判断力を求められるアクション性の高いバトルを楽しめた。

育成メニューについても、すべてのヒーローは星1から最高星5へのランクアップルートが用意されており、固有のパッシブスキルや特定のキャラを獲得することで発現するパーティスキルがある。

PvPやスペシャルダンジョンといったモードも豊富に収録されており、PvPの報酬で課金通貨を継続的に得られるため、なかなかにやりこみ度の高いRPGになっていた。

銃声の英雄 : モンスターショットの攻略のコツ

銃声の英雄 : モンスターショット androidアプリスクリーンショット3

Enchantでキャラを強化しよう。

まずは、ストーリーモードを進めて各種機能をアンロックしながら進もう。

ステージの難易度は高くないが、本作ではステージの最高評価が星5となっていて、これを全達成することが難しい。

とくに、コンボ数を満たす条件が厳しく、強化したヒーローで挑むと一撃で敵が倒れるためコンボ数が減少してしまう。

与ダメージが低い星1かつ未強化のキャラを残しておき、攻撃をヒットさせる間隔を短くとりながら達成を目指そう。

キャラはバトルでは成長せずEnchant(エンチャント)による強化合成を重ねてレベルを上げる。

前述した評価達成用とPvPなどで使う主力部隊を分けて育成するといい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 銃声の英雄 : モンスターショット攻略スクリーンショット1
ストーリーモードは時間経過で回復する弾丸を消費して選択する。最高星5評価になり、達成するとステージごとに1つジェムを得られる。
androidアプリ 銃声の英雄 : モンスターショット攻略スクリーンショット2
バトル中の操作は画面右にある照準スティックを動かし、次々と現れる的にショットを当てる。右側にあるボタンをONにするとオート操作で遊べる。
androidアプリ 銃声の英雄 : モンスターショット攻略スクリーンショット3
キャラはEnchantによってレベルを上げる。強化素材や低ランクのキャラを素材に使おう。
androidアプリ 銃声の英雄 : モンスターショット攻略スクリーンショット4
一定数の敵を倒すなど条件を満たすことで報酬を得られるクエストモードも導入されている。
androidアプリ 銃声の英雄 : モンスターショット攻略スクリーンショット5
PvPではホナーポイントを獲得でき、それを消費することで課金通貨など様々なアイテムが得られる。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

射的ゲームやガンシューティングのように敵をガンガン倒すバトルが楽しい。各種メニューも豊富にある。

納谷英嗣

プレイへの支障はそれほどないが、英語表記なので細かいところの説明は分かりにくい。

銃声の英雄 : モンスターショットの基本データ

タイトル 銃声の英雄 : モンスターショット
パブリッシャー PICTOSOFT Co., LTD
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年5月4日
最終更新日 2017年5月3日
ジャンル アクションRPG
タグ
こちらもおすすめ