にゃんこレンジャー

にゃんこレンジャー

MEMORY Inc.

ねこキャラアクションゲーム

基本プレイ無料

『にゃんこ大戦争』のキモカワにゃんこ達が登場!新たな冒険が始まるクリッカー系RPG

にゃんこレンジャー androidアプリスクリーンショット1

仲間が少しずつ集まって火力があがっていくのが気持ちいい!

仲間を集めて敵を倒せ!進め!にゃんこレンジャー!

「にゃんこレンジャー」は、大ヒットしたポノスのタワーディフェンスゲーム『にゃんこ大戦争』のスピンオフタイトル。

『にゃんこ大戦争』キモカワにゃんこたちが登場し、タップしまくって敵を倒し、レベルアップしまくり、新しいにゃんこを雇ってステージを攻略していく。

今回はタワーディフェンスだった前作と開発元が違うのか、無限にパワーアップしていくクッキークリッカー系RPGとなっている。

まったく別物ではあるが、ワラワラと大群が押し寄せるにゃんこたちとハンドメイドのグラフィックは健在だ。

にゃんこレンジャーの特徴は万人がプレイできるカジュアルさ

にゃんこレンジャー androidアプリスクリーンショット2

ボスとの死闘!だんだんネコも強くなっていく(につれて可愛くなくなっていく…)

どこまでも敵も味方も強くなっていく、いわゆる「クリッカー系」と言うべきゲーム性は、数字がインフレしていく快感に、抗えない中毒性がある。

何より、にゃんこたちの多彩なアクションたちは見てて飽きない。

本作も、序盤こそ連打しまくるポチポチゲーだが、仲間が増えてくると、連打しなくても仲間の援護で敵たちを撃破しまくれるようになる。


更なる助っ人を召喚する「召喚システム」や、メンバーの組み合わせによってステータス上昇を見込める「組み合わせシステム」なども実装。テキトーじゃない作りだ。

にゃんこレンジャー攻略のコツ

にゃんこレンジャー androidアプリスクリーンショット3

「スキル」や「組み合わせ」を使うことで有利・爽快にバトルが可能。

序盤は主人公の強化と二本指の連打が強い。


後半は雇ってしっかり育成すれば、タップせず放置するだけでもゲームが進むようになる。

基本無課金で遊べるつくりになっているが、やはりこの手のゲームの宿命か、動画広告を見ないことには後半はしんどくなるゲームバランスになっている。


主人公をパワーアップや召喚に使う「ネコカン」は課金か動画広告の閲覧だけじゃなく、ミッションをこなすことでも入手可能だ。

どうしても進めなくなったと感じたら「転生」を使おう。転生することにより、最初からのスタートになるが、飛躍的に攻撃力がアップするぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ にゃんこレンジャー攻略スクリーンショット1
うむ。ネコのかわいさには抗えないな…。
androidアプリ にゃんこレンジャー攻略スクリーンショット2
ストーリーなど皆無!永劫無限に戦う!猫たちは修羅である。
androidアプリ にゃんこレンジャー攻略スクリーンショット3
ミッションをこなすことでネコカン入手可能!
androidアプリ にゃんこレンジャー攻略スクリーンショット4
ネコドラゴンが仲間に!
しかしドラゴンなのに弱いな。まあネコだし。
androidアプリ にゃんこレンジャー攻略スクリーンショット5
精霊召喚とかスキルとか…色々あってやっぱり楽しいぞ。
惜しむらくはストーリーが欲しかったな。もうちょっと。
androidアプリ にゃんこレンジャー攻略スクリーンショット6
ヒーロー(主人公)をパワーアップさせとくと連打の破壊力が超アップ。序盤はヒーローさん無双だ。
androidアプリ にゃんこレンジャー攻略スクリーンショット7
組み合わせ次第で能力値がアップ!
androidアプリ にゃんこレンジャー攻略スクリーンショット8
うーん、動画広告を見ないと厳しいゲームバランス。
これがスマホゲームのデフォルトなんだろうか…。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。