うたドン!

うたドン!

TOMO MUSIC,INC.

オンラインゲーム

基本プレイ無料

さまざまな年代の曲が約1万曲以上収録!すばやくタップして高スコアを狙う早押しクイズアプリ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

うたドン! androidアプリスクリーンショット1

ピンときたら素早くボタンを押そう!

数々の名曲ぞろいの早押しクイズアプリ!

『うたドン!』は、名曲が約1万以上も収録された、いかに素早く回答できるかを競う早押しクイズアプリだ。

出題曲は1960年代~2010年代までのあらゆるヒットソング

プレイヤーは流れてくる曲を聞きながら、分かった時点でボタンを押し4つの選択肢から選び回答していく。

操作は回答する時の「タップ」のみ。あとはあなたの知識量がポイントになってくるぞ!

1人で遊ぶのはもちろん、友達家族とちょっとしたミニゲームとして盛り上がるのもいいかもしれない。

『うたドン!』の特徴は、年齢層問わず幅広いジャンルが揃っているところ。

うたドン! androidアプリスクリーンショット2

邦楽から洋楽までびっしり。

『うたドン!』の特徴は、お子さんから年配の方まで幅広く遊べるよう用意された豊富な曲の数々。

本作は約1万曲以上もの名曲が揃っており、ランダムではなくそれぞれ細かくジャンル分けされているぞ!

みんなが1度は聞いたことのあるような「超ド定番」「邦楽」「洋楽」「アニソン」「童話」などなど、自分の好きなジャンルを選択して遊ぶことが可能だ。

また、「ひとりでチャレンジ」モードではコインメダルを稼ぎ、早押しボタンのスキンを購入し変更することも!

さらには、「ふたりで対戦バトル」「みんなでパーティー」モードで友達家族と一緒になって盛り上がれる機能も搭載済みだ。

『うたドン!』の高スコアのコツは、自分の耳と知識量

うたドン! androidアプリスクリーンショット3

あなたの知識が試される…!

『うたドン!』の高スコアのコツは、プレイヤー自身の耳といかに多くの曲を知っているかだ。

早押し自体は比較的誰でもできるとは思うが、やはりが出るのは自分の知識量

4つ選択肢から回答するので、大体のニュアンスでも当たることはあるが、上を目指すのであれば事前にたくさんの曲を仕入れておくか、もしくはこのアプリを通じて徐々に学んでいこう。

また、出題されている曲が分からないときはスキップするのもひとつの手だぞ!

スコアに変動はないので、ピンとこなかったらすぐにスキップすることをオススメする。

ゲームの流れ

androidアプリ うたドン!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

下の3つのモードのいずれかをタップするとゲームが開始するぞ。

androidアプリ うたドン!攻略スクリーンショット2
オススメだけではなく「年代別」や「歌手別」にも親切にソートされている。
androidアプリ うたドン!攻略スクリーンショット3
回答は4つの選択肢の中から!
androidアプリ うたドン!攻略スクリーンショット4
二人で遊ぶモードや、みんなで曲を当てあうモードも搭載!
androidアプリ うたドン!攻略スクリーンショット5
「早押しボタン」はコインで購入することでスキンの変更が可能だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。