... *これはゲームです。

... *これはゲームです。

パブリッシャー Sakae Nagahamaya

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

スマホに一切触らず遊べる!?白黒のパネルが上手く消えるように音を叩きだす次世代のリズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

... *これはゲームです。 androidアプリスクリーンショット1

上手く音を出して白黒のパネルを消していこう。

全く新しい発想!スマホに触らず遊べる次世代のリズムゲーム!

... *これはゲームです。イメージ

『… *これはゲームです。』は、音に頼った全く新しい遊びを提供してくれるリズムゲームだ。

白黒のパネルランダムに上から下にゆったりと流れていく。

プレイヤーはこのパネルを画面外に出る前に消していかなければならない。

操作はスマホをテーブルの上に置き指でやさしく叩くと「白いパネル」が消え、爪で強く叩くと「黒いパネル」が消えるという仕組み。

スマホ画面ではなく直接テーブルをタップする必要があるぞ!

慣れないと難しくテクニックの求められるゲームだが、今までにない遊びを体験したい人はぜひプレイしてみてはいかがだろうか。

『… *これはゲームです。』の特徴は、スマホに一切触らず遊べること

... *これはゲームです。 androidアプリスクリーンショット2

ちょっとうるさいかも。

『… *これはゲームです。』の特徴は、スマホに触らず遊ぶことができるところ。

だいたいのリズムゲームは画面内リズミカルにタップしていくのが主流なのは皆さんもご存じだろう。

しかし、本作はスマホではなくテーブルポイントがある。

実際にテーブルを叩きゲームを進めていくので、ゲーム内で感じる音よりもよりリアルに感じることができるぞ!

また、テーブルの種類によっても若干変わってくるようなので、周りの人に気を配りながらテーブル選びをしていこう!

『… *これはゲームです。』の音をコツは、指の腹と爪の先

... *これはゲームです。 androidアプリスクリーンショット3

慣れるまではかなり難しい。

『… *これはゲームです。』の音を出すコツは、指の腹爪の先だ。

冒頭でも説明したとおり、指の腹でやさしく+爪の先で強くを何度も挑戦して覚えていくしかない。

正直なところ、音を出すだけでもかなり難しく、加えて流れるパネルを消していかなければならないので大変だぞ!

また、注意点としてイヤホンは外しておくこと

振動ではなく音を拾うらしいので、イヤホンをしているとそっちの方の音を優先してしまうようだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ... *これはゲームです。攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

いきなりチュートリアルからスタートのようだ。

なんとなく理解したら黒いパネル(爪で強く叩く)を2つ消そう。

androidアプリ ... *これはゲームです。攻略スクリーンショット2
「STRAT」ですぐにゲームが開始される。
androidアプリ ... *これはゲームです。攻略スクリーンショット3
指で優しく叩くと白いパネルが消えて、爪で強く叩くと黒いパネルが消えていく。
androidアプリ ... *これはゲームです。攻略スクリーンショット4
パネルが画面下まで到達してしまうとアウト!
androidアプリ ... *これはゲームです。攻略スクリーンショット5
自分のランクなどを確認することも可能だ。