Just Bones

Just Bones

ElephantGames

アクションゲーム

手をくっつけて採掘・足をくっつけて跳躍!ガイコツの魔法使いが自分のパーツを集める2Dアクション

Just Bones androidアプリスクリーンショット1

胴体が無いと手足を付けることはできないぞ

バラバラになった体のパーツを集めて進むパズルアクション

Just Bones』は、骨の身体の胴体や手足などのパーツを集めて仕掛けを解いていくステージクリア型の2Dパズルアクション

危険な魔法の実験に失敗して体がバラバラになってしまった魔法使いの主人公。残されたドクロを操作してフィールドに散らばった自分の身体を集めよう!

各ステージのスタート時はドクロのみの状態で、頭を上下左右に動かす2Dジャンプアクションだ。

を付ければ道具のスコップを持って穴を掘ることが出来て、をつければ跳躍力がUPするぞ。

身体のパーツを取り戻すことで自身を強化していく、という異色のジャンプアクションゲームだけど、パズル性の高いゲームになっているぞ。

『Just Bones』の特徴はパーツを組み合わせるパズル的要素

Just Bones androidアプリスクリーンショット2

狭い所の採掘は足をつけずに腕とスコップだけを見つけなければ

ゲームを進めるには様々な「」の組み合わせが必要になってくるぞ。

足をつけると跳躍力がUPするけど狭い所が通れなくなる、といったモノや、

スコップをつけるには胴体→腕→スコップの順でパーツをくっつける必要がある…などのルールがあるのでステージを攻略する際には正しい順番でパーツを集めて仕掛けを解いていこう。

場合によっては一度手足をつけて仕掛けを解いた後に、高い所から落っこちることで体を再度バラバラにして改めて別の身体の組み合わせを作って進んでいく…なんていうややこしい進め方もあったりするぞ。

勿論相応のアクションが求められる場面も存在しているので、パズル要素とアクション要素、双方ともに楽しめるゲームだ。

『Just Bones』攻略のコツ

Just Bones androidアプリスクリーンショット3

鍵は沢山手に入るけど、同じところからは手に入らないようなので使いすぎ注意

各ステージのフィールド上には「」が沢山散らばっているぞ。

これは自機のスキン購入や特別なアイテム購入に使用する通貨的なアイテムだ。一度入手した場所にはもう出現しないので残さず集めるようにしたい。

また、各ステージのヒントを見るためにも使用するぞ。パズルに詰まったら画面右上の鍵のアイコンをタップしよう。

入手の限られているアイテムをヒントに使うのはちょっともったいないような気もするけど、鍵は沢山手に入るし、デイリーミッションなどでも継続入手できるのであまり気にすることは無いぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Just Bones攻略スクリーンショット1
OP画面。英語でよくわからないけど、魔法の実験に失敗して体がバラバラになったってことだけはわかった。
androidアプリ Just Bones攻略スクリーンショット2
ドクロの頭を操作して自分の身体を見つけ出そう。この状態でも移動と小さなジャンプは出来るぞ。
androidアプリ Just Bones攻略スクリーンショット3
まずは手足を繋ぐための胴体だ。パーツを見つけたら画面右下の手のアイコンで装着。
androidアプリ Just Bones攻略スクリーンショット4
全てのパーツを揃えた状態。跳躍力がUPし、穴も掘れるぞ。ただし狭い所が通れなくなるので…
androidアプリ Just Bones攻略スクリーンショット5
高い所から落っこちて体をバラバラにしよう。改めて必要なパーツをくっつけ直すことも可能だ。
androidアプリ Just Bones攻略スクリーンショット6
骨好きの犬。接触すると自機のパーツを奪って遠くに運んでしまうので注意。場所によっては溶岩の上(即死ポイント)に落とされる場合も。
androidアプリ Just Bones攻略スクリーンショット7
フィールド上に落ちている鍵はスキン入手に利用可能。…どっかで見たような?
androidアプリ Just Bones攻略スクリーンショット8
各ステージには1つずつ特殊アイテムが落ちている。5つ集めて合成させると魔法使いの所持品になるぞ。…体だけじゃなく持ち物もバラバラになっていたみたいだね。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。