ブロック

ブロック

Aashish T

カジュアルゲーム

読者レビュー

繊細な操作が試される!?1㎜もずらさず積み重ねよ!ブロックミニアクション

ブロック androidアプリスクリーンショット1

君はどこまで積める?

地道な操作を繰り返しながらブロックを積み重ねていくミニゲーム!

『ブロック』は1つの台の上にどれだけブロックを積むことができるかを楽しむミニゲームだ。

1つのステージ上を斜めに動き回るブロック

プレイヤーは、このブロックをできるだけ削られないように上手く積み重ねながら自己ベストを目指していく。

操作自体はブロックを置くときのタップのみ。あとは己の「目」タイミングが重要になってくるぞ!

ソロプレイでどれだけ積めるか挑戦するのもよし、友達や家族でちょっとしたゲームとして盛り上がるもよし、自分の好きなやり方で楽しもう!

『ブロック』の特徴は、積み重ねるたびに増す緊張感

ブロック androidアプリスクリーンショット2

序盤上手くいけばいくほど後半手が震える。

『ブロック』の特徴は、積み重ねていくたびに増す緊張感を味わえるところだ。

より高く積み重ね自己ベストを出していくのが、本作のメインのひとつ。

しかし、上手く重ねればそれだけミスってはいけない緊張感が自分を襲い始める。

どんなジャンルでもそうだが、ここぞ!という時に力を発揮できなければベストは更新されていかないので、ひと呼吸はさみながら慎重に進めていこう。

また、高く積み上げていくとブロックのカラーも変わっていくので、今自分がいる高さを知りたい時の目安にするといい。

『ブロック』の攻略のコツは、できるだけ削られないように重ねること

ブロック androidアプリスクリーンショット3

削られる面積を少なく!

『ブロック』の攻略のコツは、ブロックを重ねた時に削られる面積をできるだけ少なくすること。

本作は上手くぴったり重ねないと、はみ出た分は自動的に削られていく仕組みになっているぞ。

ブロックが小さくなればなるほど、積み重ねる面積が少なく高さも次第に低くなっていくので注意が必要だ。

コツとしては全体を見つめるのではなく、どこか1箇所揃えたい角を決めてそこに焦点を合わせ重ねていくのがオススメだ。

一度ミスると焦りがでてくるので、あくまで冷静に心を落ち着かせるのも攻略のひとつだぞ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ ブロック攻略スクリーンショット1
    ゲームをスタートするとすぐにこの画面が。

    「遊びます」をタップするとゲームが始まるぞ。

    androidアプリ ブロック攻略スクリーンショット2
    まずはステージ上に何も重なってないところから。

    削られる面積が少ないようにタイミングよく置いていこう。

    androidアプリ ブロック攻略スクリーンショット3
    削られた分だけ次乗せるブロックも小さくなっていく。
    androidアプリ ブロック攻略スクリーンショット4
    上記の画像のように序盤で早くもミスってしまうと、後半絶望的なので早々に諦めてリスタートすること。
    androidアプリ ブロック攻略スクリーンショット5
    ブロックを乗せることができないとそこでゲームオーバー。

    また最初からやり直しになるぞ。

      下に続きます