なるものか

なるものか

Hit-Point Co.,Ltd.

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

敵はおかん!料理になるなんて「なるものか」!生命の威厳をかけたアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

なるものか androidアプリスクリーンショット1

おかんのリアクションがいちいち面白い。演出の勝利。

簡単操作の激むずアクションゲーム

『なるものか』は、プレイヤーが卵の中から“おかん”の卵割りを阻止する簡単操作ながら激むずのシンプルアクション。

プレイヤーはひよこ?となって料理にされないように卵の中から卵割りをブロックして阻止する。

愛する息子のために怒るおかん!命を守るためにがんばる卵!壮絶な激戦がはじまる…。
「ねこあつめ」のヒットポイントさんだけあって、演出の妙味や絵手書き風の味のあるイラストは流石の出来。 

なるものかの特徴はおかんの狂った演出

なるものか androidアプリスクリーンショット2

まるで、滅殺!って言葉が聞こえてきそうですな…。

キミは伝説のタマゴになれるか?



息子のために料理をつくりたい母親、命の尊厳を守るために産まれることを拒否する卵…。なんとも哲学的な題材じゃあないか…。

何回もガードしてると、母親がまるでベルセルクのゾットあるいはスト2シリーズの豪鬼みたいに鬼の形相をするのが楽しい。

この演出が面白いだけあって、もう少しおかんや卵について深く掘り下げてほしかった…。
まあミニゲームだからこそ楽しいってところもあるんだろうけどさ。

「なるものか」攻略のコツ

なるものか androidアプリスクリーンショット3

おかんの挙動に注意や!

「おかん」のイライラが最高潮に達すると“ハイパーおかん”となり卵を割るスピードがアップしてくる。

“ハイパーおかん”状態では凶悪な必殺コンボを放ってくるので注意が必要。なれないとガードは困難だ!慣れればガードもできるが
連打やひっかけもあるから気をつけろ!

卵割りを阻止した回数で美味しそうな料理のコレクションが開示されていく。
伝説のタマゴを目指して100回ガードできるよう全力でタイミングを読んでいこう。
まあタマゴ、割れなくてもその後不憫そうだけどね。


ゲームの流れ

androidアプリ なるものか攻略スクリーンショット1
たまごになってなるものか…
生まれてこなければよかったって思う夜もあるよな。
androidアプリ なるものか攻略スクリーンショット2
100回っていうてたけど1000回ガードしなきゃならんのん?
ヤバイな。
androidアプリ なるものか攻略スクリーンショット3
タイミング合わせてガードするべし!するべし!
androidアプリ なるものか攻略スクリーンショット4
ごはんを待つ息子のためにおかんは殺意の波動に目覚める!
瞬!獄!殺!
androidアプリ なるものか攻略スクリーンショット5
色々な料理をコンプしよう!
わたしは中華屋で出てくるトマトとタマゴを炒めたやつ、好きです

下に続きます