まるとさんかく

まるとさんかく

Pronama LLC

アクションRPG

読者レビュー

最弱の主人公…?敵から隠れながら様々なステージに挑め!横スクロールアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

まるとさんかく androidアプリスクリーンショット1

登場キャラは「まる」と「さんかく」

最弱の主人公を操作しながら敵に挑む横スクロールアクションゲーム!

『まるとさんかく』は、最弱の主人公を操作しながら敵を回避していくユニークな横スクロールアクションゲームだ。

突如、主人公の恋人が連れ去れてしまうところからストーリーは始まる。

プレイヤーはこの主人公になり、恋人を救うためさまざまなステージに挑んでいく。

操作は、画面左下で左右の移動と、右下で敵から隠れるために「殻にこもる」2種類のみ。

あちこちを見張っている「さんかく」の敵に見つからないようにステージをひとつひとつ進んでいきましょう!

『まるとさんかく』の特徴は、戦闘は一死行わない独特なゲーム性。

まるとさんかく androidアプリスクリーンショット2

敵から身を隠す動作のみ!

『まるとさんかく』の特徴は、バトルをせずに隠れながらゴールを目指すオリジナルのゲームシステムだ。

横スクロールといえば、大概敵に攻撃を仕掛けて倒したり回避したりすることが多いが、本作はバトルは全くなく「身を隠す」動作のみ。

ストーリー上、主人公がとても弱いからだそうだ。

敵に見つかり捕まってしまえば、スタート地点まで逆戻りなので注意しながら動こう。

また、突然地面から現れることもあるので、目に見えている敵だけでなく全体をくまなくチェックだ!

『まるとさんかく』はの攻略のコツは、敵に”見つからない”こと

まるとさんかく androidアプリスクリーンショット3

見つからなければ何してもOK…?

『まるとさんかく』は、敵に”見つからない”ことが最重要。

こちらを発見すると「!マーク」が頭上に現れ、自分めがけて襲ってくるぞ!

敵に見つかってから隠れてもアウトになってしまうので、かならず見つかる前に隠れること。隠れながらの移動はできない仕様になっているので覚えておこう!

また、見つからなければ捕まることはないので、敵を後ろから押して突き落したり頭の上に乗っかることもできちゃう。

意外と鈍感な敵の兵士たちだが、もしもピンチな時は段差を利用して登ってこれないように対応するのもひとつの手だ。


ゲームの流れ

androidアプリ まるとさんかく攻略スクリーンショット1
登場するキャラはタイトル通り「まる」と「さんかく」

右下の再生ボタンをタップすると自動的にスタートするぞ。

androidアプリ まるとさんかく攻略スクリーンショット2
1ステージクリアするごとに次のエリアが解放されていくぞ。

ストーリーは全部で30パターン用意されている。

androidアプリ まるとさんかく攻略スクリーンショット3
こちらを見つけてると一目散に駆け寄ってくるので注意!
androidアプリ まるとさんかく攻略スクリーンショット4
ただし、見つからなければこんなことをしてもOKだぞ!
androidアプリ まるとさんかく攻略スクリーンショット5
ゴールするとリザルト画面へ。

特別経験値が入ったり、ゴールドが獲得できたりするわけではないようだ。

下に続きます