Deer Hunter 2017

Deer Hunter 2017

Glu Games Inc

FPS

読者レビュー

大自然の中でさまざまな動物を狩猟せよ!リアルを追求したハンティングアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Deer Hunter 2017 androidアプリスクリーンショット1

この素晴らしいグラフィック!

大自然の中でリアルな動物たちを狩猟していくハンティングアクション!

『Deer Hunter 2017』は、美麗なグラフィックで再現された大自然の中でリアルな動物たちを狩猟していくハンティングアクションだ。

舞台は主に森林雪山などに囲まれた、いかにも空気が美味しそうな自然の中。

プレイヤーはハンターとなって、リアルな動物たちを様々な武器を使い狩っていく。

操作は画面をスワイプ的を絞り、画面左下のカーソルをタップ照準を合わせ、画面右下の発射ボタン弾丸を飛ばすFPSのようなものだ。

日本では正直動物を射るというのは馴染みのないことで、抵抗がある人もいると思うが、海外ではスポーツとして扱われるハンティング、一度試してみてはいかがだろうか。

『Deer Hunter 2017』は、美麗なグラフィックとリアルなアクション性が魅力的

Deer Hunter 2017 androidアプリスクリーンショット2

前作よりリアルを追求。

『Deer Hunter 2017』は、スマホとは思えないほど綺麗な3Dグラフィックとリアルを追求したアクション性が魅力。

樹木水面の表現から動物の動き・鳴き声など、家庭用ゲームを超えて本当にリアルで狩猟していると錯覚してしまうほど、グラフィックが綺麗。

正直、リアルに近すぎて「動物を狩る」ということに抵抗のある人は、可哀想でやめてしまいたくなる…。それくらい感情移入ができてしまうのだ。

また、ハンティングのアクション性もリアルを忠実に再現されているぞ!

弾を装填し狙いを定め発射、外したら動物たちも逃げまどい必死になって抵抗する様は本物そっくり。弾一発では倒せなかったり向かってくる凶暴な動物もいるので注意が必要だ。

『Deer Hunter 2017』の上手く狩猟するコツは、エイミング力を鍛えること

Deer Hunter 2017 androidアプリスクリーンショット3

よーく狙いを定めて…。

『Deer Hunter 2017』の上手く狩猟するコツは、より高性能な武器を持ち寄り、自身のエイミング力を鍛え上げること。

エイミング力とは「当てたい時に当てたい箇所へ当てる能力」のことでよくFPSなどで使われ、通称「エイム力」と呼ばれたりする。

本作は対人ではないし、基本自分は動かないのでFPSのような動きは求められないが、やはり動物をいかに素早く照準を合わせ、的確な場所に発砲できるかが重要になってくるぞ。

カーソルが付いているライフルはズームができたり、赤外線で体内を監視できたりするので、各ミッションに応じて対応していこう!

武器はライフルをはじめ、ショットガン水中銃まで登場。エリアに沿った武器選びをすることをオススメする。

ゲームの流れ

androidアプリ Deer Hunter 2017攻略スクリーンショット1
画面をスワイプで視点の移動、画面左下で照準を合わせ、画面右下で弾の発射ができる。
androidアプリ Deer Hunter 2017攻略スクリーンショット2
カーソルの周りのつまみでズーム倍率の変更や、赤外線ボタンをタップで「赤外線モード」に切り替えることも!
androidアプリ Deer Hunter 2017攻略スクリーンショット3
見事狩猟を終えると、経験値やゴールドが手に入る。

むやみに発砲すると動物たちに気づかれ、最悪ミッション失敗になってしまうので注意!

androidアプリ Deer Hunter 2017攻略スクリーンショット4
エリアもアラスカや水中などさまざま登場。

クリアごとに順次開放されていく仕組みになっている。

androidアプリ Deer Hunter 2017攻略スクリーンショット5
銃はゴールドで購入することができるぞ!

武器を強化することも可能だ。

360°自由に回転させられるので、武器マニアの人は眺めているだけでも楽しいことだろう。

下に続きます