ぷれいぽけっと

ぷれいぽけっと

パブリッシャー GaLboa,Inc.

ジャンル カジュアルゲーム

全20種類以上、10秒から30秒でサクッと遊べる!映画館をモチーフにしたパーティミニゲーム

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぷれいぽけっと androidアプリスクリーンショット1

ミニゲームはランダムで登場!

家族や友達と盛り上がるようなミニゲーム満載のパーティゲーム!

ぷれいぽけっとイメージ
『ぷれいぽけっと』は、空いた時間にサクッと遊ぶことのできるミニゲーム満載のパーティーゲームだ。

プレイヤーは映画館を題材にした会館の中でさまざまなミニゲームに挑んでいく。

操作はゲームごとで異なるが、いずれもタップスワイプ連打などスマホの基本操作を応用しているので簡単に遊ぶことができるぞ。

ゲームは20種類以上あり、ランダムで出現するので飽きることなく遊べる。まさに『メイドインワリオ』のような感じのアプリだと思うのがイメージしやすい。

暇な時間に遊ぶのはもちろん、友達や家族で集まってワイワイ盛り上がるのもオススメ!

『ぷれいぽけっと』の特徴は、豊富なミニゲームの数々

ぷれいぽけっと androidアプリスクリーンショット2

全20種類以上!

『ぷれいぽけっと』の特徴は、時間を潰すにはもってこいのミニゲームの種類の多さだ。

全20種類以上バラエティ豊かなミニゲームがあなたを出迎えてくれるぞ!

ジャンルは「シューティング」「脱出」「避けゲー」「パズル」「モグラ叩き」などさまざまで、どれも10秒から30秒ほどでサクッとクリアできてしまうからテンポも最高!

ゲームを一定数クリアしていくごとに難易度が上がっていくので、何度も挑戦してハイスコアを稼ごう。

また「チャレンジモード」でいいスコアを叩きだすと「チケット」を獲得できる。このチケットを使うと、いつでもプレイすることのできる「フリーモード」が解放されるぞ。

『ぷれいぽけっと』の攻略のコツは、なんども再挑戦を繰り返しゲームに慣れること

ぷれいぽけっと androidアプリスクリーンショット3

チュートリアルが存在しない…!

『ぷれいぽけっと』の攻略のコツは、ミニゲームを何度も繰り返し挑戦して、そのゲームがいつきても瞬時に対応できるようにすること。

サクサク進んでいくテンポはすばらしいが、逆を返すとゲームの切り替えが早いので、ゲームごとに対応できる判断力素早い動作が大事になってくる。

そして本作のネックなのが、ミニゲームごとにチュートリアルがないところだ。

ゲームのクリア目的は教えてくれるが、どう操作すればいいか初見だとなかなか把握しづらい。

同じゲームを繰り返し遊び操作性を理解しながら、徐々に慣れていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ぷれいぽけっと攻略スクリーンショット1
映画館をモチーフにしただけあって再現性はかなりのもの。

受付のお姉さんもかわいいぞ!

androidアプリ ぷれいぽけっと攻略スクリーンショット2
ミニゲームは連打したり、避けたり、タップしたりと操作性もゲームごとで変わってくる。
androidアプリ ぷれいぽけっと攻略スクリーンショット3
いい成績を収めるとチケットがもらえる!
androidアプリ ぷれいぽけっと攻略スクリーンショット4
ゲットしたチケットでゲームを解放していけば、いつでも好きな時に遊ぶことが可能に!
androidアプリ ぷれいぽけっと攻略スクリーンショット5
ランキングも実装されているので、たくさん遊んで上位を目指そう!