休むな! 叫んで走れ!

休むな! 叫んで走れ!

Xinjian Li

アクションゲーム

読者レビュー

前代未聞。タッチ不要!全て声で動かす棒人間アクション。ダイエットにもいいかも!?

ダウンロード(iPhone)

休むな! 叫んで走れ! androidアプリスクリーンショット1

トラップのグラフィックも手書き風で好感触。

ゲームの特徴

「休むな! 叫んで走れ!」はその名の通りスマートフォンのマイクを使って操作する棒人間2Dアクション。

タッチ不要!という、全て声で動かすという前代未聞の操作方法。たけしの挑戦状もびっくりである。

棒人間は声に反応し、走ったりジャンプしたり加速したりする。

マリオ、ロックマン、魔界村。そんな名作を制覇してきた腕に覚えがあるゲーマーたちも音声コントロールでは初心者同様。

斬新な気持ちで楽しめるカジュアルなアクションとなっているぜ。

休むな! 叫んで走れ!の特徴はその操作性

休むな! 叫んで走れ! androidアプリスクリーンショット2

多彩なモードが実装されている。

大昔、ファミリートレーナーといって、足踏みをすることでキャラクターを動かすゲームがあったが、声で動かすゲームなんていうのは…なかった気がする…。

あ、そういや、ドラえもんで2コンのマイクで叫ぶことでドラミちゃんが出たりするのはあったな…だが、声のボリュームで動かすっていうのは斬新な発想だ。

まあそれが面白いかどうかはおいといて、この不自由な操作感は確かに斬新だろう。


しかし、なんで休むな!走れって命令形なんだ?あ?

休むな! 叫んで走れ!攻略のコツ

休むな! 叫んで走れ! androidアプリスクリーンショット3

感度調整と住宅環境への配慮が大事じゃ。

攻略のコツをある程度翻訳してここに転記する。

———叫べばいい———声に気をつけて プレイヤーは叫び声 唸り声などで棒人間を動かすことができる。


ゲーム中は偶に障害物と罠など 色々な状況がある。
正しく発音すると倍の効果を上げる

らしい。

そんなことよりも何よりも、パブリックスペースでは大声でやりすぎると危険人物と思われるぞ。騒音問題にもなりかねない。

プレイするときは自分の声量にあわせて感度調整してプレイしよう。


ゲームの流れ

androidアプリ 休むな! 叫んで走れ!攻略スクリーンショット1
キャラクターを選ぼう。
あ、版権的にあぶなそうなやつ。
androidアプリ 休むな! 叫んで走れ!攻略スクリーンショット2
いろんなモードがあるけど大体声を出すのはおなじ。
androidアプリ 休むな! 叫んで走れ!攻略スクリーンショット3
ジャンプしたりダッシュしたりするので上から落ちてくるものを避ける。
androidアプリ 休むな! 叫んで走れ!攻略スクリーンショット4
マリオかフラッピーバードかっていう土管。
ワンキーアクションならぬ、ゼロキーアクション!

下に続きます