放課後ファイタークラブ

放課後ファイタークラブ

評価4.0点

Kairosoft Co.,Ltd

育成ゲーム

カイロソフトのキャラが集まる学園バトルRPG!頂点目指して戦いまくって最強キャラを育成だ!

ダウンロード(Android)

放課後ファイタークラブ androidアプリスクリーンショット1

カイロソフトのマスコットキャラのカイロ君も戦う!

流石のカイロソフト!やり込み要素の塊だ!最強キャラを育成していく学園バトルRPG!

「放課後ファイタークラブ」は、キャラを育成して最強を目指していく学園バトルRPG

基本はセミオートバトル必殺技の発動や全体への指示を切り替えを行いつつ戦うというもの。

キャラの育成は自由度が高く、スキルは自由に習得可能で、他のキャラの能力を受け継いでコスト内で編成したり、さまざまな強化が可能。

また、学園自体の空き教室を解放していく、学校づくりの要素もあるという、流石やり込みゲームのカイロソフトといったところだ。

「放課後ファイタークラブ」の特徴は、キャラ育成や学校づくりなど奥深いやり込み要素!

放課後ファイタークラブ androidアプリスクリーンショット2

空き教室にショップが加入したりする!なんか学園祭みたいだなw

「放課後ファイタークラブ」の特徴は、カイロソフトらしい細部までこだわって育成できるキャラや学校づくりなどのやり込み要素。

スキルがアイテムによる習得方式なので、どのキャラでも覚えられるのが面白いところで、同じ名前の技でもキャラによってグラフィックが違っていたりするこだわりがスゴイ。

キャラには属性があり、覚えたスキルによって有用性が変わってくる点も最強を目指すなら考えていかないといけないだろう。

そして、街づくりならぬ学校づくりもあり、空き教室を使って機能が解放していけるというキャラとは違ったやり込みができる。

戦うだけじゃないゲーム性は、カイロソフトのお家芸といっていいだろう。

「放課後ファイタークラブ」の攻略のコツは、キャラの能力をコレクションすること!

放課後ファイタークラブ androidアプリスクリーンショット3

属性ごとにキャラは育成していくようにしてみよう!

「放課後ファイタークラブ」の攻略のコツは、キャラごとに同系統の能力をあつめてコレクションしていくこと。

それぞれが持っている特徴ともいえる能力は、他のキャラから受け継いで増やしていくことができる。

育成の方針として、そのキャラにどういった強みを持たせたいかで変えていくといいだろう。

防御系ならHPアップや防御アップといった具合に、同系統のものをコレクションしていくといい。

覚えるだけでは意味がないので、コストの限り能力をセットしておくことを忘れるな!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 放課後ファイタークラブ攻略スクリーンショット1
戦場となる学園。
頂点を目指してキャラを育成していこう。
androidアプリ 放課後ファイタークラブ攻略スクリーンショット2
かわいいドット絵キャラだが、戦う姿はかっこいい。
指示を変更しつつ、戦闘を有利に進めていこう。
androidアプリ 放課後ファイタークラブ攻略スクリーンショット3
空き教室を利用してショップを開こう。
回復アイテムは常備しようぜ。
androidアプリ 放課後ファイタークラブ攻略スクリーンショット4
新たなスキル習得!
さっそくセットして使ってみよう。
能力なども受け継いで、強化を進めてみる。
androidアプリ 放課後ファイタークラブ攻略スクリーンショット5
更なる高みを目指して戦って!戦って!戦い抜こう!
頂きの景色を夢見て遥かなる道を歩み出した!
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

むらさき

キャラの育成要素が豊富すぎ!スキルや能力を組み合わせて自分なりの最強を目指せる!!

むらさき

育成用にキャラがたくさん必要なのだが、キャラ枠が少なすぎる・・・追加していかないと厳しい。

放課後ファイタークラブの基本データ

タイトル 放課後ファイタークラブ
パブリッシャー Kairosoft Co.,Ltd
レビュワー むらさき
初回レビュー日 2017年4月15日
最終更新日 2017年4月14日
ジャンル カジュアルゲーム , カジュアル育成ゲーム , 育成ゲーム
タグ