My Diggy Dog

My Diggy Dog

King Bird Games

アクションゲーム

読者レビュー

ワンコが裏庭を掘りまくって地下空間を広げていく!クラフト系のお宝さがしアクションADV!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

My Diggy Dog androidアプリスクリーンショット1

裏庭には、お宝がいっぱい眠っている!(犬目線)

ここ掘れワンワン!地下迷宮を作るのが楽しくなるお宝探しアクションアドベンチャー!

「My Diggy Dog」は、冒険家だったご主人様の夢をかなえるため、飼い犬のマーチ―がお宝を探して地下を掘り進むアクションアドベンチャー。

地下は、岩がある部分以外は自由に掘り進むことができ、看板を立てたり、横穴を作っていったり自分だけの秘密基地を作っているような感覚で遊べる

目的としては、埋まっているお宝を集めてコレクションを完成させることだが、一筋縄ではいかない。

ワンコも生き物なので、おなかもすくし、疲れちゃったりもする。

エサを食べたり、眠ったりして回復も必要だし、アイテムの持てる数を増やしたり生命力を上げたり育成も必要になる。

RPGのようにマーチーを成長させて、更に奥深くへ掘り進んでいこう。

「My Diggy Dog」の特徴は、掘り方次第で格段に変わる地下空間!

My Diggy Dog androidアプリスクリーンショット2

岩は邪魔だな・・・こうなったらダイナマイトで!

「My Diggy Dog」の特徴は、ただ掘り進むだけじゃない、自由に構築できる地下空間。

ただただ下へ掘り進めていくだけでなく、アリの巣のように様々なルートを作れる。

横方向下方向にだけ自由に掘り進められるので、計画的に地下空間を構築すれば快適な探索ライフになるだろう。

完全にダンジョン化することも可能なので、自分で好きな形にしていってみよう。・・・下手をすると自分の穴で迷うけどな。

「My Diggy Dog」の攻略のコツは、無理せず進め!安全第一!

My Diggy Dog androidアプリスクリーンショット3

どこをレベルアップさせようかな。

「My Diggy Dog」の攻略のコツは、無理のない掘り進め方と、無理はしないで拠点に戻る決断

まず、掘る時に注意点は、縦穴を長く掘りすぎないこと。あまり長い距離を落下するとダメージを受けてしまうからだ。

もし、長い距離落下してしまった場合、地面へ到達する直前に上へスワイプして一瞬だけジェットを蒸かして落下距離をリセットしよう。

横穴をメインに掘るといいぞ。

また、マーチ―はお腹が空いてしまうしまうと体力が減り始めるので、無理せずに食料を食べるか、地上に戻るようにしよう。

序盤は、お腹が空いたら拠点でエサをもらうようにして、地上付近の地下を生成するように!


ゲームの流れ

androidアプリ My Diggy Dog攻略スクリーンショット1
引退した冒険家のご主人様の夢を引き継ぎ、マーチーは裏庭を掘り進む!
冒険のはじまりだ。
androidアプリ My Diggy Dog攻略スクリーンショット2
裏庭の犬小屋が拠点。
ここで休憩したり、エサをもらったりできるぞ。
androidアプリ My Diggy Dog攻略スクリーンショット3
さぁ、掘り進め!
石でも空き缶でも、なんでもお宝だ。微々たるものだがお金に換えられるので持ち帰ろう。
androidアプリ My Diggy Dog攻略スクリーンショット4
しまった。深く掘りすぎた上にお腹が空いて大ピンチ!
androidアプリ My Diggy Dog攻略スクリーンショット5
体力が尽きてしまうと回復までに時間がかかる。
こうならないように気を付けよう。
androidアプリ My Diggy Dog攻略スクリーンショット6
集めたお宝はコレクションとしてリストに反映される。
これを全部埋めるのが目的だ。
androidアプリ My Diggy Dog攻略スクリーンショット7
さて、今度は計画的に掘り進めるぞ!
裏庭の地下が大迷宮になる!

下に続きます