つくろう日本列島

つくろう日本列島

capsule+

カジュアルゲーム

読者レビュー

記憶をたよりに日本列島配置!ひとつずつ消えるから意外とむずかしい日本列島作成パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

つくろう日本列島 androidアプリスクリーンショット1

意外と配置がむずかしい、北海道ずれてる~。

「つくろう日本列島」は、日本列島を福笑いのように配置するシンプルなゲーム!

つくろう日本列島」は、日本の4つの列島をうまく配置して完成させるというシンプルなゲームだ!

北海道・本州・四国・九州の4つの列島パーツをひとつずつ消えてしまう中配置してより完璧な配置に近づけよう!

操作は、タッチして列島をスライドして移動させて配置するだけの簡単操作なのでどんな方でも遊べるぞ。

それぞれ4つの列島が本物に近いほど高得点がだせる。最終的な得点で家族や友人たちと競いあって遊んじゃおう!

「つくろう日本列島」は、ひとつひとつの配置の度に消える!

つくろう日本列島 androidアプリスクリーンショット2

一個ずつ配置するので、意外とむずかしい。

つくろう日本列島」は、ランダムに4つの列島が出現し、ひとつ配置するごとにほかの場所は消えてしまう状態になる。

一つ一つ配置する必要があって、前にどこに置いたっけ、と分かる大体の目安がないので、これが意外と難しい。

実際にやってみると、うまく本州と北海道の海峡部分がだいぶずれていたりするので、完成をみるまで油断できないぞ。

「つくろう日本列島」は、正しい場所を教えてくれるヒントモードも搭載!

つくろう日本列島 androidアプリスクリーンショット3

正解に近づくと点滅する、ヒントモード!

つくろう日本列島」は、正しい場所に近づくと列島パーツが点滅するヒントモードもあるので、家族でプレイする場合などにも子供がプレイしても楽しめるようになっている。

ヒントモードは広告動画をみることによって発動するので、必要であれば視聴しておこう!

点滅する位置は正解にかなり近い場所になるので高得点間違いなしだ!


ゲームの流れ

androidアプリ つくろう日本列島攻略スクリーンショット1
ひとつひとつスライドさせて配置させていこう。
androidアプリ つくろう日本列島攻略スクリーンショット2
4つの列島ごとに点数が出て、合計ポイントでスコアが出るのだ。
androidアプリ つくろう日本列島攻略スクリーンショット3
まさに裏技のヒントモード発動!
androidアプリ つくろう日本列島攻略スクリーンショット4
むずかしい北海道の位置も点滅するのでばっちりだ!
androidアプリ つくろう日本列島攻略スクリーンショット5
アルバム機能も搭載しているので、プレイ後の点数確認もできる。
これが美しい日本の姿!かなりの高得点だ!

たくさんの人でプレイして、いろんな日本の姿をつくってみよう!

下に続きます