ネコの惑星~地球を再建せよ~

ネコの惑星~地球を再建せよ~

パブリッシャー ACCESS, INC.

ジャンル カジュアルゲーム

1000兆ものネコたち!ネコを増やして宇宙人と戦う、まさににゃんこ・オデッセイ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ネコの惑星~地球を再建せよ~ androidアプリスクリーンショット1

宇宙人が来たらタップしないと食べられます。命ってなんだろう。

人類崩壊後の世界でネコたちが宇宙人と戦うSFストーリー

ネコの惑星~地球を再建せよ~イメージ
「ネコの惑星~地球を再建せよ~」は、文明崩壊後の終末世界で、ネコたちが宇宙人と戦うSFシミュレーション。

宇宙人によって滅びた人類。荒廃した地球に生き残ったネコ。

地球再建のために立ち上がったネコたちは、未知なる力を使い増殖できるのか!?

ネコがわらわらと驚異的なスピードで増殖していくのを見るのはなんとも言えない気持ちよさがある。

宇宙人との戦いも描かれており、ほのぼのとした絵柄に、シビアな死生観を感じる物語だ。

「ネコの惑星~地球を再建せよ~」の特徴はネコが増殖しまくる快楽

ネコの惑星~地球を再建せよ~ androidアプリスクリーンショット2

最終的には秒で何億ものネコがうまれてくるであろう…エントロピー…。

ネコが増殖しまくる。この絵柄だけでもう企画としては「勝ち」だろう。そしてSFな世界観。

言わずもがな「猿の惑星」のオマージュなのだろうが、宇宙人が襲来しネコたちが食べられるシビアなストーリーはほのぼのしつつも暗い。BGMもダークだし。
ゲームとしてはクッキークリッカー系と呼ばれる簡単操作でできる形式なので老若男女が楽しめるのでゲームが苦手なネコ好きも安心だ。

ネコたちの増殖の果てに、地球はどんな運命をたどるのだろうか…?

「ネコの惑星~地球を再建せよ~」序盤攻略のコツ

ネコの惑星~地球を再建せよ~ androidアプリスクリーンショット3

鬼ネコ魂を呼んで宇宙人を撃退しよう。

ネコを生産したら、施設を解放してネコの生産スピードをアップしていこう。


ネコの数が余裕があるときは強化アイテムを購入して更に生産スピードアップできるぞ。

襲ってくる宇宙人からネコを守るために、ネコ魂を集めて鬼ネコ魂を持っていないとアプリを立ち上げてないときに宇宙人に食べられてしまうぞ。

うまく出来てるシステムだよなあ。

まあせっかちな人はアプリ起動したまま画面を自動ロックしない設定にして放置でもしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ネコの惑星~地球を再建せよ~攻略スクリーンショット1
地球再建のために立ち上がったネコたち。
androidアプリ ネコの惑星~地球を再建せよ~攻略スクリーンショット2
すこしずつアイテムを解放してネコの生産をあげていこう。
androidアプリ ネコの惑星~地球を再建せよ~攻略スクリーンショット3
宇宙人はタップで撃退できる。
androidアプリ ネコの惑星~地球を再建せよ~攻略スクリーンショット4
失せろぶっ飛ばされんうちにな

おっヤムチャですね

androidアプリ ネコの惑星~地球を再建せよ~攻略スクリーンショット5
ショップで強化アイテムを購入して、図鑑で色々確認して楽しんでいくのがこの類のゲームのコツや。