ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜

ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜

パブリッシャー sanrio_wave

ジャンル テーブルゲーム

のほほんとした雰囲気と頭脳戦のミスマッチ感がたまらない!ぐでたまによるソリティア!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜 androidアプリスクリーンショット1

ルールは従来のソリティアと同じだ。

だらしない感じがたまらない…。ほのぼのとしたカードゲーム!

ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜イメージ
『ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜』は、あのおなじみの「ぐでたま」がソリティアとなって登場するカードゲームだ

ジャンルはソリティア1種類しかなく、操作も簡単なので比較的誰でも遊びやすいアプリとなっている。

ルールは通常のソリティアと変わらず、右上の4つの場所に、めくられている一番上のカードをマークごと「A~13」まで順番に重ねていけばクリア!

困ったときはゲーム画面下部の5つのお助けボタンをタップすることでゲームを優位に進められるぞ。

ただし、中にはコインを消費するメニューもあるので、手持ちのコインと相談して決めよう。うかつに使いすぎないように!

何ともいえない可愛らしいイラストのぐでたまに癒されつつ、ソリティアに挑んでみてはいかがだろうか。

『ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜』の特徴は、のほほんとした雰囲気と頭脳戦の世界観!

ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜 androidアプリスクリーンショット2

いたるところにぐでたまがいて可愛い。

『ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜』の特徴は、何と言っても忘れてはならない、このやる気のないのほほんとしたテイスト

ソリティアは基本頭を使うゲームだが、このイラストを見ていると自然と笑みがこぼれてきて、いい意味で緊張感が薄れていってしまう…。

タイトル画面ボード上にびっしりぐてたまが登場するので、ソリティアよりそっちに目がいきがちだが、ハードやチャレンジモードは時間制限があるので注意が必要だ。

普段のトランプの絵柄(J~Kやジョーカー)には、ぐでたま本家のイラストも描かれているので、ぐでたまファンは堪らない作品に仕上がっているぞ。

この頭脳戦とのミスマッチ感が何ともたまらない雰囲気を醸し出している。

『ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜』攻略のカギは困ったときのお助けコマンド!

ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜 androidアプリスクリーンショット3

チャレンジモード以外は画面下部に5つメニューが表示されている。

『ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜』の攻略のカギは、ゲーム画面下部の5つのメニューボタン。

ソリティア自体初めての人は最初戸惑いがちだと思うが、この5つのコマンドがプレイヤーを手助けしてくれるぞ!

左からヒント1つ前に戻るサーチセットムーブとなっている。主にコインを消費しないヒント1つ前に戻るボタンの2つを有効に活用していこう!

ヒントは上部の画像のように次の手を水色でお知らせしてくれるので、次どのように動かしたらいいか分かりやすくソリティア初心者でも詰まらずに進むことができる。

お助けコマンドを使用するには広告を見る必要があることもあるが、ストレスなく快適に遊ぶためにぜひ使ってみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜攻略スクリーンショット1
初心者が入りやすいノーマルモードから、上級者用のチャレンジモードも用意されている。

androidアプリ ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜攻略スクリーンショット2
サーチは隠れているAの位置を見つけてくれるので、序盤を進めやすくできる。
androidアプリ ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜攻略スクリーンショット3
セットはAを自動的に右上に配置してくれるので、どうしても困った時に使おう。
androidアプリ ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜攻略スクリーンショット4
ムーブは一番手前のカードを、1枚だけ左上のカードの束に戻すことができる。
androidアプリ ぐでたま トランプ 〜ソリティア〜攻略スクリーンショット5
ソリティアは1戦1戦時間がかかるが、失敗しても安心。

広告を見れば1分追加で途中から再開できるぞ。