階級社会

階級社会

21g.

放置系育成ゲーム

読者レビュー

この世は金と身分がすべて!日雇い労働者を集めてヒエラルキーの頂点を目指すシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

階級社会 androidアプリスクリーンショット1

地獄の沙汰どころか、この世の果てまで金次第。

最下層のヒエラルキーから脱却するシミュレーションゲーム!

「階級社会」は、最底辺の労働者から社員を雇って富裕層へとのし上がるシミュレーションゲームだ。

プレイヤーは最下位であるRED CLASSに生まれた労働者となり、コツコツお金を稼ぎながら最上位DIA CLASSを目指すことになる。

メイン画面では仲間の労働者がオートでお金を掘り出しており、それを集めて新たな労働者を雇用し、作業効率を上げてより多くの資金を短時間で稼げるようにしていく。

まとまったお金ができたら物件の購入など大掛かりな投資に手を出すことができ、ゲームを進めてプレイヤーレベルを上げると勉強ポイントを獲得できる。

ポイントを使って労働者たちに上昇補正をかけ、そうして資産を増やしながらヒエラルキーを駆け上っていこう。

階級社会の特徴はお金を稼げるだけ稼ぐシンプルなゲーム性

階級社会 androidアプリスクリーンショット2

物件を購入するなど様々な投資方法がある。

ゲームの流れはオートバトル系のRPGに近く、アプリの起動中や停止中を問わず資金を稼ぐことができ、それを使って様々なメニューをアップグレードしてより多くの資金を集める。

このシンプルなゲーム性が魅力!

また、プレイヤーレベル(身分)を上げることで職業を変更でき、土地を買うといった資産運用メニューや項目数の多いデイリー・通常ミッションがあるため、地味にやりこみ度も高い

序盤の獲得資金量が少なく、スタートダッシュできないのは気になるが、気長に遊ぶにはもってこいのアプリだ。

階級社会の攻略のコツ

階級社会 androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成しつつお金を稼ごう。

アップグレード項目の中で優先したいのが、金庫の強化と派遣(作業員増加)の2つ。

金庫の容量を増やしておけばアプリを閉じて放置したときの報酬を増やせる。

派遣についても毎秒ごとの獲得資金をアップでき、これと並行して業務能力と業務速度を鍛えれば効率良く資産を増やせるはずだ。

その他の項目は、後ほど余剰資金ができたときに強化するといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 階級社会攻略スクリーンショット1
メイン画面。労働者たちが自動でお金を掘り当て、それを回収していく。
androidアプリ 階級社会攻略スクリーンショット2
集めた資金で新たな労働者の雇用や作業効率を上げる。
androidアプリ 階級社会攻略スクリーンショット3
プレイヤーレベルが上がると勉強ポイントを獲得でき、それを使って一部のステータスに上昇補正をかけられる。
androidアプリ 階級社会攻略スクリーンショット4
ゲーム内で条件を満たすことで報酬を得られるミッションメニューがある。
androidアプリ 階級社会攻略スクリーンショット5
広告動画を視聴すれば一定時間、作業効率を大幅にアップできる。これを使うかアプリを閉じて気長に稼ごう。

下に続きます