むしマスター!2

むしマスター!2

パブリッシャー kkamedev

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

リアルな虫たちが登場しまくる!少年の心くすぐる育成シミュレーター

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

むしマスター!2 androidアプリスクリーンショット1

バッタやカブトムシなどを収集し集めていく。

虫探し・虫育成シミュレーション!

むしマスター!2イメージ

「むしマスター!2」リアルでカッコイイ虫たちが登場する昆虫育成シミュレーション。

プレイヤーは花畑・草むら・林の中など、いろんなフィールドで虫を探し、虫の卵を進化させて、成虫まで育てていく。

育てた虫は図鑑に登録して確認が可能。コンプリートして昆虫博士を目指そう。

節々に昆虫や自然への愛を感じる仕様が魅力。たんなる放置・収集ゲーの亜種になってない虫探しのシステムがいい。

もうすぐ春だしね。
こういう季節にはぴったりだよ。

むしマスター!2の特徴は既存のゲームとちょっと違う育成具合。

むしマスター!2 androidアプリスクリーンショット2

昆虫を飼育するシステム。

卵から成虫まで育成していく過程を自宅で楽しめる。虫たちを擬人化したりしないあたりが硬派なつくりを感じた。

特に放置・収集ゲームのような集めるだけ、じゃなくエサをやって飼育し成長させていく、というシステムは育成する手間を感じさせてよい。

幼虫がグロいとかいう人はもう仕方ない。そういう人には美少女やイケメンが登場する豪華なアプリでもやってくれ。

おれは少年の心に戻りたいんだ。野山を駆けずり回り、日が暮れるまで時間を忘れ汗塗れで遊んだあの日々を…。

むしマスター!2の序盤攻略のコツ

むしマスター!2 androidアプリスクリーンショット3

草などをタッチするべし!虫をさがすべし!

まずは色んなところに昆虫を探しにいこう。

葉の裏などをタップして昆虫の卵を獲得。序盤は制限時間が短いが地道な収集が大事だ。あやしいところは目立つようになっているので要チェックだ。
次は昆虫の飼育だ。探索中にエサが獲得できることがあるので育てていこう。だんだん進化していく幼虫たちを眺めてるだけで結構達成感があるぜ。

最初は幼虫ばっかりでちょっと物足りないかもしれないが、じっくりと育ていけば雄々しい甲殻中になれるかもしれないのだ。
目指せヘラクレスオオカブト。

ゲームの流れ

androidアプリ むしマスター!2攻略スクリーンショット1
みてくれ、この牧歌的なタイトルを。
androidアプリ むしマスター!2攻略スクリーンショット2
なぜ犬が喋るか、なんて突っ込むのは無粋。野暮。
androidアプリ むしマスター!2攻略スクリーンショット3
成虫発見!
androidアプリ むしマスター!2攻略スクリーンショット4
幼虫を育成していこう。
androidアプリ むしマスター!2攻略スクリーンショット5
研究所でレベルアップだ!できることはどんどん増えていくぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。