トントン海賊団

トントン海賊団

DAERISOFT

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

海賊王に俺は…ドンッ(発射音)!?ユニットを撃ちだして敵船で戦う海賊バトルシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トントン海賊団 androidアプリスクリーンショット1

大砲を使ってユニットを送り込む戦略バトル。

海賊王も幽霊も敵船に送り込め!海賊バトルRPG

「トントン海賊団」は、海賊団を結成して領地を広げていく海賊バトルシミュレーションだ。

新進気鋭の海賊団の船長となったアナタは、海賊船の購入やカスタマイズ、船員の雇用や編成を行いながら幾多のフィールドを手中に収めていく。

バトルは大砲を使って船員を敵地へと送り込み、彼らが戦う姿を見守る。

大砲を使うには火薬ゲージが必要で一定のチャージ時間がかかり、ユニットごとに設定された属性やスキルを考慮して適切な場所に送り込もう。

ステージをクリアすると船員が経験値を得てレベルアップし、獲得した資金を使って船体の購入・改造が行える。

マストの増設や船員の配置を決め、賞金がかけられた防衛戦などにも備えつつゲームを進めていこう。

トントン海賊団の特徴はシンプルな海戦と船体のカスタム要素。

トントン海賊団 androidアプリスクリーンショット2

船のカスタマイズ機能がある。

大砲を使ってユニットを撃ち出すアクションはアングリーバードやケリ姫スイーツに近い。

風船が設置された爆弾を落したり、地雷を避けるようにユニットを敵船のマストへ送り込んだりとギミックを破壊する場面もある。

引っぱり操作ではなく着弾地点をタップするだけなので簡単に操ることができるのも良かった。

バトル自体は衝突ダメージよりも敵地での戦闘がメインとなるため、送り込んだ後は戦況を見守るだけ。

多少物足りなさはあるがテンポが良い

育成システムについても船員のレベルアップや限界突破や合成、海賊船の購入やカスタマイズが行える。

とくに、船のカスタマイズはマスト増設や人員の配置を細かく決められるのだが、この機能の自由度が高いだけにもう少し船を着飾れるアクセサリ等が欲しかった。

トントン海賊団の序盤攻略のコツ

トントン海賊団 androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成しよう。

チュートリアルを進めると貰える宝箱から船員レアガチャの10連スクロールを使い、同様に課金通貨のドクロストーンを使って10連レアガチャを2回ほど引いて部隊を整えよう。

この時点で40体程度の船員を得られるはずだ。

バトルに連れていける船員の数は船の大きさによって決まるため、プレイヤーレベルを上げて新たな船を購入しつつ最大人数をそこに配置する。

デッキや船内が人で一杯になったらマストを増設し、そこにユニットを置くといい。

あとは、デイリーミッションを達成しつつゲームを進めよう。

ゲームの流れ

androidアプリ トントン海賊団攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する舵(かじ)を消費してステージを選択。一定のステージをクリアして探索を行うとその内容が変化する。
androidアプリ トントン海賊団攻略スクリーンショット2
バトル中の操作は画面下にある弾を選び、画面上をタップしてユニットを送り込むだけ。敵地に降り立ったユニットは自動で進撃する。
androidアプリ トントン海賊団攻略スクリーンショット3
島の占領や資金の回収など、ステージごとにクリア条件が違ってくる。
androidアプリ トントン海賊団攻略スクリーンショット4
防衛戦やユニットの編成数に関係する海賊船は購入やカスタマイズが可能。
androidアプリ トントン海賊団攻略スクリーンショット5
購入した船にマストを増設し、そこにユニットを配置するなど防衛戦に備えることもできる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。