スワンプアタック

スワンプアタック

パブリッシャー Outfit7 Limited

ジャンル シューティングディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

沼地の防衛戦!沼地の変な生きものから家を守るために銃火器を撃ちまくるタワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スワンプアタック androidアプリスクリーンショット1

このおっさん、全く表情を変えずに迎撃している…

押し寄せる敵から家を守るため、ショットガンを撃ちまくるタワーディフェンス

スワンプアタックイメージ

スワンプアタック』は右側からやってくる様々な謎の生き物から銃火器で自分の家を守りきるステージクリア型のタワーディフェンス

操作は敵をタップで銃撃。何もしないでいるとリロード。左のアイコンタップで武器チェンジ。上のアイコンをドラッグ&ドロップで敵に投擲する爆発アイテム使用だ。

メインウェポンのショットガンは弾数無限だが、リロードに時間がかかるので撃ちすぎに注意。

シンプルで操作もわかりやすく、成長要素もアクション性も揃っているゲームなのでどんな人でもとっつきやすいゲームになっているぞ。

『スワンプアタック』の特徴は圧倒的な物量と種類の敵の数々

スワンプアタック androidアプリスクリーンショット2

空を飛ぶ蚊に、ヘルメットをかぶって耐久力が増した敵など、どんどん増えていく

主人公のこのおっさん、揺り椅子に座ってラジオを聴きながらショットガンをぶっ放すというなかなか余裕そうな感じだが、迫りくる敵はそう簡単には撃退できない。

なにぶん数が多く、常に弾切れを心配しなければいけない上、1匹1匹が面倒な特性を兼ね備えているのが厄介だ。

基本のワニのほか、ダメージを喰らうと甲羅を脱ぎ捨てて急加速する、チェーンソーを持った近距離高火力のビーバー、遠距離攻撃を仕掛けてくるネズミなどなど、エピソードが進むたびに新たな敵が現れるぞ

各エピソードの最後には巨大なボスキャラもやってくる。隣接されたら一瞬でゲームオーバーだ。

沼地に建てられた木造の小屋1つに何だってこんな物量が投下されてるのか問い詰めたいところだが…気にはせずにあらん限りの銃火器を爽快にぶっ放して撃退しよう。

『スワンプアタック』攻略のコツ

スワンプアタック androidアプリスクリーンショット3

基本のショットガンは優先的に強化したい

メインウェポンのショットガンのリロードは1つ1つ弾込めをする必要があるからどうしても時間がかかってしまう。

「弾を1つこめて撃つ」を繰り返すより「敵を十分に倒せる数の弾を込めてから撃つ」のほうが効率がいいので敵が迫ってきてもあわてずに。

それでも間に合わない、というときには他の武器にチェンジしたり爆発アイテムをぶん投げて攻撃しよう。有料なのでなるべく使いたくはないけど…

武器の弾薬や爆発アイテムはSHOPで購入可能だ。

武器性能自体も強化できるのでよく使うアイテムを優先的に強化しておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ スワンプアタック攻略スクリーンショット1
如何にも洋ゲーの陽気な弦楽器の音楽をBGMにゲームスタート。
androidアプリ スワンプアタック攻略スクリーンショット2
主人公のおっさんが自宅で肉を焼いていたらその匂いにつられて沼地の生き物がやってきたみたいだが…
androidアプリ スワンプアタック攻略スクリーンショット3
いくらなんでも来すぎじゃないのコレ…? 敵の数が多い場合は投擲アイテムで対処しよう。
androidアプリ スワンプアタック攻略スクリーンショット4
マップ画面はステージ中に新たに現れる敵やアイテムが表示される。ステージ3で新しい銃か投擲アイテムがアンロックされるみたいだ。
androidアプリ スワンプアタック攻略スクリーンショット5
マルチプレイを選択するとオンライン上で他プレイヤーと対戦が可能。敵を倒して敵の卵を獲得、孵化させて相手の陣地にけしかける対戦形式だ。
androidアプリ スワンプアタック攻略スクリーンショット6
ショップでは爆発アイテム自体を強化することも可能。ダイナマイトとかはよく使うので強化しておきたい。
androidアプリ スワンプアタック攻略スクリーンショット7
爆発?アイテムの冷凍庫。一定時間敵の動きを食い止める。
androidアプリ スワンプアタック攻略スクリーンショット8
UFOにアイテムを奪われショットガンと拾ったアイテムのみで戦うステージも。アイテムは戦闘終了後に返してもらえる。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。