444回目のただいま

444回目のただいま

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

捨てても捨てても帰ってくる日本人形はだんだん姿を変えていき…ホラー風味の放置系アプリ

ダウンロード(Android)

444回目のただいま androidアプリスクリーンショット1

塩や護符などで鎮めないとそもそも家から持ち出せない…

どんなに遠くに捨ててきても帰ってきては進化?する呪い人形のホラーゲーム

444回目のただいま』は、日々変化し、怪奇現象を引き起こし続ける日本人形を遠くへ捨てに行き続けるホラー系放置アプリゲーム

時間と共に自然発生するやら清めのやらを拾い集めて人形に使用しまくり、どうにかこうにか鎮まったら出来るだけ遠くの方へ捨てに行こう。…捨てても帰ってくるけど

どこに捨てようとも目を離した途端にいなくなり、気が付くと家の中にいる。しかも捨てる度に顔の形が変化して怪奇現象が強くなるという…

定番なのに、分っちゃいるのにぞっとする。…そんな気分を味わいたい人にお勧めのアプリだ。

『444回目のただいま』の特徴はランダムでプレイヤーをビビらせてくれる不意打ち怪奇現象

444回目のただいま androidアプリスクリーンショット2

頑張って捨てに行く度に人形さんも頑張ってくれます

主人公は小さな女の子。親はどこかに出かけていて古いお家でお留守番。

そんな心細い状況でもお人形さんはプレイヤーをビビらせるために容赦なく怪奇現象を引き起こしてくれるぞ。

鎮めてる最中にビクッと一瞬だけ震えたり、唐突にスマホ画面に異常を起こさせたり、捨てたはずの人形が天井からバラバラになって落ちてくるダイナミック帰宅をかましたり…。

ゲームのルーチンワーク中の油断しているときに、不意打ちでこの手のことを行われるので…大人でも結構ビビる。

いわんや実際に体験しているのが女の子1人だけだと思うと……

…うん、なんとかしてあげよう。

『444回目のただいま』の序盤攻略のコツ

444回目のただいま androidアプリスクリーンショット3

帰宅中の人形が見える…

人形を捨てる際は画面左上のゲージに注目だ。このゲージは人形を捨てる度に増えていき、MAXになるとより禍々しい姿に進化?していく

…ストーリーを進めるにはこの進化を行う必要があるので頑張って何度も捨てに行こう。

人形をより遠くで捨てるほど、人形が帰宅するのに時間がかかるけどその分ゲージの増加も大きくなるぞ。

残りゲージ量を見ながら捨てに行く場所を調整すれば効率が良くなるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 444回目のただいま攻略スクリーンショット1
新しい人形を買ってもらったので古い人形を捨ててしまった女の子。そしてなぜか戻ってくる古い人形。
androidアプリ 444回目のただいま攻略スクリーンショット2
ゲームが始まったらまずは「あつめる」コマンドで自然発生する縄や盛り塩、護符などを集めて人形に使おう。人形から黒いもやが無くなっていく…。
androidアプリ 444回目のただいま攻略スクリーンショット3
人形の下のゲージを削りきったら捨てにいけるようになる。…もちろん画面を切り替えると即いなくなる。
androidアプリ 444回目のただいま攻略スクリーンショット4
一定時間経過で返ってくる律儀にもスマホにも通知して挨拶してくれる。…お、おかえり…。
androidアプリ 444回目のただいま攻略スクリーンショット5
人形は捨てに行った場所にちなんだコレクションアイテムを拾ってくることも。おみやげかな? ア、アリガトネ…。
androidアプリ 444回目のただいま攻略スクリーンショット6
左上のゲージが一定値に達すると人形が進化。より禍々しい姿に。
androidアプリ 444回目のただいま攻略スクリーンショット7
人形が進化すると女の子の日記が更新される。徐々に精神的に追い詰められているみたいな描写が…。
androidアプリ 444回目のただいま攻略スクリーンショット8
人形の姿は全部で31種類!いろんな場所に捨てに行って全種類コンプリートしよう!……?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。