しろたん寿司 はじめました

しろたん寿司 はじめました

パブリッシャー 株式会社クリエイティブヨーコ

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

おっさんでも癒されるレベルの可愛さよ。しろたんが寿司屋をがんばる癒やしシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

しろたん寿司 はじめました androidアプリスクリーンショット1

ネタとワサビを組み合わせてお客様の注文に応えよう!

「しろたん」が寿司屋を開業!さまざまなしろたんが登場するたん

しろたん寿司 はじめましたイメージ

「しろたん寿司」は可愛らしいアザラシ、しろたんが経営するおすし屋さんを盛り上げる癒し系寿司屋経営シミュレーション。

舞台は少しさびれた町にある寿司屋。


お店を盛り上げ有名になれば、たくさんのしろたんが町に来てくれるに違いない!

そう思い、大将たんはがんばってお寿司を握っていく。

ご来店のお客たんにお寿司を握り、良い成績を出すと町が発展していく。大将たんもレベルが上がっていく。客もかわいらしい「お客たん」。

全20種類のお客たん図鑑の完成を目指そう。

「しろたん寿司」の特徴は凶悪なまでのしろたんの可愛らしさ

しろたん寿司 はじめました androidアプリスクリーンショット2

連続でつくると出てくるカットイン。これは人気なのもわかるわ。

とにかく「しろたん」の可愛らしさが暴力的。ついついゲームを進めてしまう。

家の中でのんびりするしろたん。様々なお客たん。ノリノリな大将たんや体力が尽きてきて苦しそうな大将たんもかわいらしすぎる。


カービィといい、ドラえもんといい、アンパンマンといい、丸い生命体に我々は弱い。

ちなみにBGMも魔王魂さんの熱いフリー素材最高峰のBGMで盛り上げてくれる。

そしてゲームとしてワサビと具をとる作業は結構独創性のある操作感。

「しろたん寿司」序盤攻略のコツ

しろたん寿司 はじめました androidアプリスクリーンショット3

とにかくシャリと具は限界まで仕入れよう。

十分にシャリと具を仕入れてツケ場に立とう!気分は将太の寿司。小沢健二の「僕らが旅に出る理由」を口ずさみたくなるポヨ〜。

お客さんが次々やってくるのでお客さんを席までドラッグして案内する! そしてお客さんの要望に応えて具とワサビの量を選び、提供しよう!具やシャリがなくなったら店を閉めよう。

これの繰り返しで街が発展していく!そして可愛らしいしろたんたちが図鑑に満ちていく…!

そうそう、所持金が不足して進行不能となった場合、トライアルステージをプレイすることで 1000コインが追加されるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ しろたん寿司 はじめました攻略スクリーンショット1
何故寿司を握るか?なんて聴かないよ。
そこに寿司屋があるから。そうだろう。
androidアプリ しろたん寿司 はじめました攻略スクリーンショット2
わかりやすい操作説明!
androidアプリ しろたん寿司 はじめました攻略スクリーンショット3
だんだんこのみすぼらしい街も発展していくぜ!?
androidアプリ しろたん寿司 はじめました攻略スクリーンショット4
最初このお客さんをドラッグする、っていうのがわからずに爆死してたよ。みんなは気をつけてね。
androidアプリ しろたん寿司 はじめました攻略スクリーンショット5
図鑑をコンプリートしていこう!ヒェア!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。