マイにゃんこ:どこでもいっしょに

マイにゃんこ:どこでもいっしょに

パブリッシャー Grrr Game Studio CO., LTD

ジャンル 放置系育成ゲーム

猫を集めてくっつけて、どんどん増やした猫で何をする?細かい遊びが豊富なシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マイにゃんこ:どこでもいっしょに androidアプリスクリーンショット1

合体させると新しい猫に進化する…え?育成の意味が違う?

猫を集めて増やして合体させて細かくいろんなことをさせていくゲーム

マイにゃんこ:どこでもいっしょにイメージ

マイにゃんこ:どこでもいっしょに』は、猫を集めて合体させ、どんどん種類を増やしていくシミュレーションゲーム

体感的には、とにかく数を増やしていくタップゲームの要素と、猫を世話したり可愛がったりする育成シミュレーションの要素を7:3?ぐらいの割合で掛け合わせたスマホゲームだ。

まずは右下の「えさやり」コマンドでえさを出して猫を沢山おびき寄せよう。えさは時間と共に自動で補給されるぞ。

猫が集まったら同じ種類の猫ドラック&ドロップで合体すれば新しい種類の猫に変化するぞ。新しい猫同士を合体させればさらに別の猫に…

そうやってどんどん数と種類を増やした猫たちと共にいろんなことをやっていこう。

『マイにゃんこ:どこでもいっしょに』の特徴は細かく手広くやっていく要素の多さ

マイにゃんこ:どこでもいっしょに androidアプリスクリーンショット2

魚ポイントに肉球ポイントに黄金フンに猫缶にとゲーム内通貨がかなり多い

このゲーム、Google Playにジャンルコード「ミニゲーム」と区分けされているだけあって、遊べる要素が細かいながらもとても手広い

集めた猫からもらえる魚ポイントを利用してえさやりの効率をさらに高めたり、といったタップゲーム要素や…

猫をさんぽに連れて行って、道中で肉球ポイントや宝箱を集めて猫たちの新しい衣装を探し出したり。

猫の頼みを聞く、一定の行動を繰り返して実績を解除する、さらにやりこんでペルソニャ…特殊な猫をアンロックするなどやれることはとても多いぞ。

どれも1度遊ぶと一定時間のクールタイムが必要なので万遍なくやっていくと効率がいいぞ。

『マイにゃんこ:どこでもいっしょに』攻略のコツ

マイにゃんこ:どこでもいっしょに androidアプリスクリーンショット3

増殖失敗しても消えるわけじゃないし低ランクな猫ももらえるので積極的にやろう

猫たちが持ってくる魚ポイント肉球ポイントは上のランクの猫の方がよりたくさん集めてきてくれる。

ただ、新しい猫を作るには1+1+2+4+8…みたいな感じで倍々の数の猫が必要になり、どんどん手間がかかってくるようになるぞ。

画面左下のアイコン「にゃんこ工学」でえさやりの効率を高めていこう。

また、にゃんこ旅館の「ねこスパ」は猫をコピーして増やすことが出来る。所持している最高ランクの猫でも運が良ければコピーできるので挑戦してみる価値はあるかも?

コピー自体はノーコストだけどスパに入っている間中は魚ポイントは貰えないので注意。

ゲームの流れ

androidアプリ マイにゃんこ:どこでもいっしょに攻略スクリーンショット1
まずはエサをあげて猫を増やしていこう。
androidアプリ マイにゃんこ:どこでもいっしょに攻略スクリーンショット2
まずは2匹ずつドラッグ&ドロップで合体させてスマイルニャンを2匹作り、さらに合体させて新しい猫のキャラメルニャンが登場。同じ方法でキャラメルニャンを2匹作って…
androidアプリ マイにゃんこ:どこでもいっしょに攻略スクリーンショット3
猫のくれる魚ポイントを利用して猫集めの効率を上げよう。えさのグレードをUPして呼び出す猫のランクを上げたり、えさや猫の最大所持数を上げたり…
androidアプリ マイにゃんこ:どこでもいっしょに攻略スクリーンショット4
猫が集まったらさんぽに連れて行こう。多くの猫をさんぽに連れて行けばその分多くの肉球ポイントが手に入る。手に入れたポイントでさらにさんぽの効率を上げて…
androidアプリ マイにゃんこ:どこでもいっしょに攻略スクリーンショット5
さんぽといっても猫を数十秒間左右に移動させるだけなのだが、たまに宝箱が出てくるのでジャンプで獲得しよう。
androidアプリ マイにゃんこ:どこでもいっしょに攻略スクリーンショット6
ねこ旅館。呼び出した猫を左下のスパにドロップすることで猫をコピーできる。高ランクの猫ほど時間がかかるけど。
androidアプリ マイにゃんこ:どこでもいっしょに攻略スクリーンショット7
メイン画面でたまに出現する穴をタップすると大量の魚が手に入ることも。
androidアプリ マイにゃんこ:どこでもいっしょに攻略スクリーンショット8
ねこのお願いやらニャキュメンタリーやら、メイン画面がゴチャゴチャしているほどたくさんのカテゴリがあるので1つ1つ確かめていこう。