絵心ない動物園

絵心ない動物園

パブリッシャー Ryo Shirakawa

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

絵心なさすぎワロタwwwヘタウマな動物たちを育成し動物園を経営するシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

絵心ない動物園 androidアプリスクリーンショット1

この「ぞう」のイラストだけでもう最高。優勝です!バズってほしいなー。

この「つの丸」的センス!僕は敬意を表するッ!

絵心ない動物園イメージ

「絵心のない動物園」は、暴力的なまでに雑に描かれた動物たちを育成する動物園経営シミュレーション。

動物園をオープンすると、絵心ない動物を見にお客様がやってくるので、絵心ない動物を集めてお金をためて、新しい動物を仕入れて経営していく。

動物は全部で35体以上。
シュールな絵心ない動物達と、それにツッコミを入れるお客様からのするどいご意見を楽しめるぞ。

ゲームとしてはクッキークリッカーや放置ゲームに近い操作性。

絵心ない動物園の特徴は絵心のなさ

絵心ない動物園 androidアプリスクリーンショット2

これはひどい!と言わせたいばかりの動物たちが次々登場。

小学生が自由帳に描くセンスを再現したかのような、絵心のない動物たちが最高だ。

新しい動物がどんなイラストなのか、興味が湧いてついついと金を稼ぎまくってしまうだろう。

辛辣なお客様のコメントも面白い。フリー素材じゃなくヘタウマでも自分で描いたイラストのほうが僕は好きだなー。

いいセンスだ。
正直、ジャスティン・ビーバーがリツイートしたらバズると思う。
ゲームとして面白いかどうかはまた別の話。でも完成度を求めるのもナンセンスでしょ。冒険でしょでしょ。

絵心ない動物園

絵心ない動物園 androidアプリスクリーンショット3

強化すべし!うつべしうつべし

まずはパンダを連打してある程度金を稼いだら、新しい動物を次々と仕入れていこう。基本的には放置の繰り返し。

新しい動物を入手しても、強化しないともらえる金が少ないのでガンガン強化していこう。
クッキークリッカー系といったらあとから手に入れるキャラの方が強い/稼ぎがいいと相場が決まっている。あとから来たキャラ優先で強化がいいんじゃないかな。

そうそう、ずっと放置してると動物の機嫌が下がり、稼ぎが落ちる。
起動したときはハートマークをタッチし100%にするようにしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 絵心ない動物園攻略スクリーンショット1
飼育員のさきちゃん!さきちゃーん!
androidアプリ 絵心ない動物園攻略スクリーンショット2
なんどみてもやべー象だぜ。作者が捕まったらワイドショーでこのイラストが取り沙汰されるだろうな。
androidアプリ 絵心ない動物園攻略スクリーンショット3
このつの丸先生リスペクトな鼻。モンモンモンもマキバオーもサバイビーも名作だよ。
androidアプリ 絵心ない動物園攻略スクリーンショット4
しかしこのイラスト、実際はめっちゃうまい人が描いてたりするのかなー。まあおれはもっと下手だよ。
androidアプリ 絵心ない動物園攻略スクリーンショット5
レッサーパンダを飼うには国家予算級の金がかかるアル。
金は命より重いッ……!