ぼったくりガチャ

ぼったくりガチャ

パブリッシャー VAZ inc.

ジャンル カジュアルゲーム

人気Youtuber「ヒカル」と一緒に 1000円ガチャ回しまくるカジュアルシミュレーション

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぼったくりガチャ androidアプリスクリーンショット1

1000円が湯水のようにガチャに溶けていく…。

ガチャを思う存分引きまくれるカジュアルシミュレーション

ぼったくりガチャイメージ

「ぼったくりガチャ」人気YouTuber「ヒカル」とコラボレーションしたガチャ・シミュレーション。

「ヒカル」のYouTube動画企画でお馴染みの「1000円ガチャ」がモチーフとなっており、200種類以上のアイテムを、 コンプリートすることがゲームの目的となっている。

ガチャで当たったアイテムは、 ゲーム内で名物キャラの「遊楽舎の店長」に 査定して買い取ってもらうことが可能。

様々なYouTuberたちが登場するイベントや、 YouTube動画と連動した企画なども展開をしていくとのこと。

ぼったくりガチャの特徴は有名YouTuberの起用

ぼったくりガチャ androidアプリスクリーンショット2

あっという間に20万ダウンロードを達成したとか。

チャンネル登録者数100万人を誇る人気YouTuber、ヒカル氏の起用が本作の特徴。

女子ウケがよさそうなグラフィックと役に立たなそうなアイテムの数々はユニークでついつい集めたくなってしまう。

ヒカル氏本人が選んだ ここでしか手に入らない『ボイス付きアイテム』が登場する「男前ガチャ」など、YouTuberのファンにはたまらない演出も数々実装している。
ただ、ゲームとしてはガチャを引いてお金を稼ぐだけの単調なミニゲームになっているのはもったいなく感じた。

男前ガチャ 攻略のコツ

ぼったくりガチャ androidアプリスクリーンショット3

継続ログインで男前ガチャを引けるチケットが付与される。

1000円でガチャを引き、「遊楽舎」の店長に査定してもらい、金を稼ぐのを繰り返していこう。

動画広告を見ることによりフィーバー状態になり売上が倍になったりする。

また、ログインを継続したり、期間内にイベントアイテムをコンプリートしたりすることで男前チケットを獲得できるぞ。

攻略のコツ、でもなんでもないかもしれないが、一言老人の小言を言わせていただくと、1000円って大金だ。そんなポイポイと湯水のように投げつけてガチャを引きまくるのは、あくまで演出だと理解してほしい。

なんてね。説教臭いな。俺も老けたな。

ゲームの流れ

androidアプリ ぼったくりガチャ攻略スクリーンショット1
タイトル画面。
androidアプリ ぼったくりガチャ攻略スクリーンショット2
大阪弁なんすね。本人もイケメンでした。
androidアプリ ぼったくりガチャ攻略スクリーンショット3
役たちそうで立たなそうなグッズの数々。説明がナイス。
androidアプリ ぼったくりガチャ攻略スクリーンショット4
集めたアイテムを査定して金を稼ごう。
金を稼いだらガチャを回そう。
androidアプリ ぼったくりガチャ攻略スクリーンショット5
動画視聴すると超高額査定してもらえるよ。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。