ねてますし

ねてますし

パブリッシャー Platinum Egg Inc.

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

おすしを育てて異世界脱出!ネタとストーリーが斬新な「おすし」育成シュミレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねてますし androidアプリスクリーンショット1

おすし育成中・・・これはまだシャリの状態だ。これからネタをのせて完成だ!

「ねてますし」は、女子高生がおすしを育てる異色シュミレーション!

ねてますしイメージ

ねてますし」は、ひょんな事からおすしを育てる使命をうけた女子高生が、いろんなおすしを育て出荷する事が目的の一風変わったおすしシュミレーション

とある帰り道、謎の異世界にきてしまった女子高生”ゆうひ”は、”ねてますし”と呼ばれるすしを妖怪に食べさせる使命をうける。

そしてネタを育て、妖怪のリクエストのすしセットを出荷し食べてもらうことにより、すしはぶじに成仏するという。

というとんでも世界ではあるが、ストーリーも序盤からホラーっぽく展開されていたりでしっかり読ませてくれて、続きがどうなるかすごく気になるのがたまらないになっている!

いろんなおすしをつくりますし!妖怪もおいでませ!

ねてますし androidアプリスクリーンショット2

おすしはレシピ通りにつくるものと、自分で好きににぎるの2つある。

ねてますし」は、おすしを育て妖怪に食べさせるのが主な目的だが、それには当然たくさんのお米が必要になる。

お米は、ねてますし自身から取れたりもするし管理人さんに頼むと時間はかかるが運んできてくれたりする。

そして一定の条件をクリアすると進むストーリーからも目が離せないくて面白い。

かわいいねてますしと意外な妖怪たちとの組み合わせ、そして主人公の女子高生は無事にこの異世界から脱出する事が出来るのか。

それはすしを育ててみないとわからないですし・・・

ねてますしの序盤攻略のコツ

ねてますし androidアプリスクリーンショット3

すしのシャリにおにぎりを与えるという、こめざんまい!

ねこすまし」では、おすしの元となるシャリを誕生させるのには1個15分必要になる。

その誕生を早めるには、お米を使うと早めることが出来るので、すし職人気分でお米を投入し、どんどん握っていこう!

お米は、ねこすましを育てる段階で再度入手可能なので、自給自足のようにお米は増えるので安心!

そしてシャリ状態になったら、おにぎりをシャリに食べさせよう!もはやお米ばっかりになっているが、これも時間短縮お米回復の両方を兼ねてるので安心しておにぎりを食べさせよう!

出来上がったねてますしは、タップすることで出荷状態にもっていけるので、妖怪のリクエストを確認しながら育成していこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ねてますし攻略スクリーンショット1
ゲームスタートすると、起動するゲームを間違えたんじゃないとと思うくらいの開始直後の画面である。
androidアプリ ねてますし攻略スクリーンショット2
この娘が、主人公の”ゆうひ”ちゃん。本を読んでいたはずなのに気づいたら異世界、しかも不気味感MAX!
androidアプリ ねてますし攻略スクリーンショット3
いろんなねこすましが完成するとその都度解説してくれるぞ、ちなみに解説してくれるのはこの世界の謎のナビゲーターである”小さいサラリーマン”
androidアプリ ねてますし攻略スクリーンショット4
ねてますしを完成させ、無事に出荷させて妖怪に食べてもらうことで、すしたちは成仏するのである。いいことした感ある!
androidアプリ ねてますし攻略スクリーンショット5
かっぱの依頼のすしはもちろん・・・!



さてはて、さまざまな依頼をこなし女子高生は無事に元の世界の戻れるのだろうか!レッツ、ねてますし!