バディランナー

バディランナー

提供元 TOM CREATE

アクションRPG

読者レビュー (0)

舞妓さんがライオンに立ち乗りもできるランアクションRPG!UFO・筋肉・工事中?なんでもあり!

バディランナー androidアプリスクリーンショット1

かわいいキャラからムキムキマッチョに良くわからない存在まで!多彩すぎるキャラ!

乗り物・乗り手の組み合わせは無限大!育成満載!ネタ満載のランアクションRPG!

「バディランナー」は、ポーター(乗り物)ライダー(乗り手)を組み合わせて走るランアクションRPG

王道の主人公っぽいキャラから、かわいい美少女キャラ、世紀末にヒャッハー!してそうなモヒカンなどのライダーが、動物・メカなど多彩なポーターに乗ってギミック満載のマップをゴール目指して突っ走る。

その多彩さというか、なんでもありの節操のなさは一級品!

また、ただのランアクションではなく4種類のモードがあり、育成要素組み合わせでのキャラの変化など、かなりのやり込み要素が秘められている。

見た目のインパクトだけじゃない、やり込むと味の染み出てくるスルメ的システムを体験してほしい。

「バディランナー」の特徴は、ポーターとライダーの無限の組み合わせ!

バディランナー androidアプリスクリーンショット2

それぞれのキャラは多彩なアクションを見せてくれる。

「バディランナー」の特徴は、無限の可能性を秘めているポーターとライダーの組み合わせ

まず、ポーターやライダーはいろいろな種類があり、そのすべては独特のアニメーションが描き込まれていて見た目にも楽しい点は特筆しておこう。

動作でも面白いのだが、組み合わせも重要になる。

例えばポーターには運べる適正重量が存在していて、それを超えてしまうと速度が落ちるが、逆の場合に速度が上がるキャラがいたりする。

ライダーとポーターの相性がいいとスキルやジャンプ時の挙動などが、想像していなかった挙動を見せることもあるほど。

まさに無限の可能性を秘めているといっても過言ではない。

「バディランナー」の攻略のコツは、他プレイヤーのゴーストを参考にすること!

バディランナー androidアプリスクリーンショット3

霧で見えない状態の時は、特に注意!

「バディランナー」の攻略のコツは、序盤は特に他のプレイヤーの挙動を参考に動き方を学ぶこと。

まず、「大会モード」で文字通りにキャラ的にもプレイヤー的にも経験値をためていこう。

大会モードでは、他のプレイヤーのゴーストと一緒に走ることとなり、障害物の対処法などさまざまなことを学べる。

同じキャラがいた場合は、スキルの上手い使い方を見かけたら真似してみるのもありだ。

特に注意点として、二段ジャンプできなくなるタイプの速度アップスキルは、落下の危険性も高くなるので、未知のコースでは使用しない方がいいぞ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット1
    最初の主人公系キャラたちは、スタンダードな性能。
    しばらくこれで慣れるのもありだ。
    androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット2
    モードは4つ。
    まずは「大会モード」で経験を積もう。
    androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット3
    キャラの組み合わせは豊富。
    変な乗り方になるものもあるけど、そこはそれw
    androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット4
    おおう!どこかでみたような・・・?
    androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット5
    2組以上で挑む場合も。
    途中でキャラが変更されるので、複数のポーター・ライダーを育成しておこう。
    androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット6
    制限時間のあるモードも。
    諦めずにチャレンジしていこう!

      関連動画

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます