モンスタークラッシュ

モンスタークラッシュ

パブリッシャー ifsoft

ジャンル カジュアルゲーム

1000匹でも2000匹でもガンガンぶっ壊せ!爽快感と適度な中毒性がたまらないオートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

モンスタークラッシュ androidアプリスクリーンショット1

次々と現れるオタネニンジンを倒しまくれ。

寄れば撃つ!ただただ撃つ!銃器ぶっぱなしRPG

モンスタークラッシュイメージ
「モンスタークラッシュ」は、銃をカスタムして出現するモンスターをただただ撃ちまくるオートバトルRPGだ。

オタネニンジンの大量増殖によって進入が禁止されたデューク島を舞台に、自治区から依頼を受けた傭兵の「レオナ」は大規模な討伐作戦を開始する。

プレイヤーは画面上で銃をぶっぱなし続けるレイナをサポートすべく、銃の強化・購入、パッシブスキルの強化・習得を行おう。

ハンドガンやライフル、マシンガンなど武器に応じて一発の攻撃力や連射速度弾数が変わり、弾が尽きると少しの間リロードが発生する。

ひとつの武器を100段階まで鍛えれば次の武器と交換することになり、そうして幾多のオタネニンジンを蜂の巣にしよう。

モンスタークラッシュの特徴はバトルの爽快感やテンポの良さ

モンスタークラッシュ androidアプリスクリーンショット2

シンプルな構成ながら中毒性がある。

画面上ではトラックに乗りながら敵を倒す銃撃アクションが繰り広げられ、新たな銃に切り替えると連射数が増して演出も変化する。

さらに、弾数が無くなったときに銃を鍛えると即リロードされるため、タイミングを計ればほとんど撃ちっぱなしの状態で敵を次々と蹴散らせる。

この爽快感とテンポの良さが本作の魅力だ。

既存の放置系RPGと比べるとネジやジェムといった特殊通貨の獲得量が多く、育成面もスムーズに進められる。

通常のバトルの他に3種のボスレイドモードも用意されていて地味にやりこめるアプリになっていた。

モンスタークラッシュの序盤攻略のコツ

モンスタークラッシュ androidアプリスクリーンショット3

ネジでパッシブスキルの習得・強化を行おう。

敵を倒すと資金・ネジ・ジェムを獲得でき、それらを使ってキャラをアップグレードしよう。

資金は銃の購入や強化、ネジだとパッシブスキルの習得と強化(転生後も継続される)、ジェムであれば攻撃力2倍などのブーストをかけられる。

既存の放置RPGと比べてネジやジェムの獲得量が多いため、もったいぶらずに使い切ろう。

この他にも、バトルでは前述したリロード回復をうまく使い、まとまった資金を得てから一気に銃を鍛えるのがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ モンスタークラッシュ攻略スクリーンショット1
基本操作は、画面上で戦い続けるキャラを資金で強化していくだけ。
androidアプリ モンスタークラッシュ攻略スクリーンショット2
銃器は100段階まで鍛えるとその下にある新たな武器と交換できる。敵の殲滅力が一気に増すはずだ。
androidアプリ モンスタークラッシュ攻略スクリーンショット3
敵を倒すと資金・ネジ・ジェムの3つの通貨を得られる。各種強化メニューに投資しよう。
androidアプリ モンスタークラッシュ攻略スクリーンショット4
本作のミッションは一度達成しても、再度条件を満たせば何度も報酬を得られる。
androidアプリ モンスタークラッシュ攻略スクリーンショット5
ステージ100に到達すると転生が可能。大量のネジを獲得してパッシブスキルを鍛えよう。