ぼのぼの おえかきロジック

ぼのぼの おえかきロジック

パブリッシャー ofiice move

ジャンル ペンシルパズル

価格 基本プレイ無料

ぼのぼのファンもロジックファンも必見!ヒントや連続入力、途中保存まで充実のロジックパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぼのぼの おえかきロジック androidアプリスクリーンショット1

完成まであと少し!描きだすととまらない楽しさ!

”ぼのぼの”しながらのんびりロジックパズルを完成させよう!

ぼのぼの おえかきロジックイメージ
ぼのぼの おえかきロジック」は、ぼのぼのに登場するかわいい動物たちのイラストが題材になっているゆるふわロジックパズルゲームだ!

基本的なゲーム部分は、たてよこ20マスから構成されているマス目を埋めていきイラストを完成させるゲームだ。
たてとよこに書いてある数字は、よこに「5、10」なら左から5マスと10マス塗りつぶす部分がありますよ、という意味になっている。

たての場合も上から○○マス、そして間を空けて○○マス塗りつぶす。
はじめは戸惑ってしまうかもしれないが、大きくわかりやすく塗りつぶせるたて・よこの列があるのでまずはそこから埋めていくといいだろう。

最初は真っ白だがどんどん埋まっていくので、マス目を埋めていく感覚にハマること請け合いだ!

問題数もかなり豊富にあり、随時追加されていくので上級者もたくさん遊べるのもうれしい。

「ぼのぼの おえかきロジック」の特徴!

ぼのぼの おえかきロジック androidアプリスクリーンショット2

たてとよこの数字を推理して、マス目を塗りつぶしていくのだ!

「ぼのぼの おえかきロジック」は、動物たちの日常を描いた作品、そのゆるふわでかわいいキャラクターたちのイラストが答えになっているので、ぼのぼのファンもロジックファンも楽しめる!

困った場合にはヒント機能付なので初心者も安心して始められ、この機会に、ロジックパズルのルールを覚えるにも最適なゲームになっているので今まで未プレイだった方にもオススメだ!

また、塗りつぶす際にも連続入力出来るようになっているので一気に塗りつぶしたい場合などストレス無くプレイできるのもありがたい機能になっている。

おえかきロジックの攻略法は、ヒント機能にあり!

ぼのぼの おえかきロジック androidアプリスクリーンショット3

左上にヒント画像がある、そこをめくると序盤に必要な部分を教えてくれるありがたい。

慣れないうちは、どこから手をつけたらわからない、そんな時役に立つのがヒント機能

これはめくると左上の1/4を教えてくれるので、まずはここを埋めてから推理していこう。序盤の難しい部分を解消してくれる。

ここがうまると格段にクリアが近くなる、もちろんヒント必要の無い上級者の方は使わずにクリアして欲しい。クリアタイムも計測しているので、腕の見せ所になるはずだ。

またちょっとした休憩や時間の無い場合には、途中保存機能がついているので、せっかくやっていたのに最初からやり直しという事がないので安心して難問に挑戦出来る!

ゲームの流れ

androidアプリ ぼのぼの おえかきロジック攻略スクリーンショット1
初心者にはわかりやすくありがたい、たて20マスの数字!えんぴつツールをタップすると一気に塗りつぶせて気持ちがいい!
androidアプリ ぼのぼの おえかきロジック攻略スクリーンショット2
いつでも途中保存してくれるので、難問やクリア寸前の問題もそこからやり直せるのはうれしい機能。
androidアプリ ぼのぼの おえかきロジック攻略スクリーンショット3
各種ツールの使い方も書いてある。連続入力は、塗りつぶし消しゴムにも対応している。確定マスの目印のバツ印もあるぞ!
androidアプリ ぼのぼの おえかきロジック攻略スクリーンショット4
カーソル操作は十字キーで行うので、難しい操作などはほとんどなく快適にプレイできる!また1手戻し・1手進むのコマンドキーも搭載!充実!!
androidアプリ ぼのぼの おえかきロジック攻略スクリーンショット5
問題数もかなり豊富に用意されていて、それぞれ個別に途中保存可能だ!

かわいいぼのぼのイラストをたくさん完成させよう!