Re:Level2

Re:Level2

Ponix

RPG

基本プレイ無料

余命は10日!装備品は引き継ぎ可!死んで戻ってどこまでも進み続ける周回プレイRPG第二弾

ダウンロード(Android)

Re:Level2 androidアプリスクリーンショット1

敵とのバトルでレベルを上げ、フィールドを進もう。

ある意味覚えゲー!何度も死にながらダンジョンを攻略するRPG!

「Re:Level2」は死に戻りを繰り返して冒険する周回プレイRPGだ。

余命は10日。特性の違う多彩な勇者を選択し、草原や砂漠などのエリアに分かれたダンジョンへ挑もう。

フィールドの移動は仮想スティックで行い、歩く度にエンカウントゲージが増して一杯になると敵とのバトルが発生。バトルはオートで進み、敵を倒すとレベルが10以上一気にアップするが、余命が1日減少する。

敗北すると3日経過するため、逃げるかフィールドに描かれた敵のレベル区分をよく見て戦おう。

勇者たちが成長するとステータスポイントを獲得でき、それを自由に割り振ることが可能!

探索中に死亡すると天界へと戻されてレベル等がリセットされ、稼いだ資金で購入した各種装備品を引き継いで地上へと舞い戻ろう。

Re:Level2の特徴は周回を繰り返して対策を練るゲーム性

Re:Level2 androidアプリスクリーンショット2

様々なダンジョンが用意されている。

前作はリリース当初に遊んだのでゲームバランスがあまり良くなかったが、定期的に更新され、それがうまく調整されていった。

本作にはそのノウハウが受け継がれており、タイムリープを繰り返して装備品を引き継ぎ、マップや出現する敵の傾向を把握し、ステータスの割り振り方を試行錯誤するといった周回RPGの楽しさを存分に味わえる。

特定のイベントやアクセサリによって余命を伸ばしたり、出現する敵の傾向が違う多彩なダンジョンが収録されていたりとボリューム感も申し分ない。

毎回のステ振りが多少面倒ではあるが、やりこみがいのあるRPGに仕上がっている。

Re:Level2の序盤攻略のコツ

Re:Level2 androidアプリスクリーンショット3

装備品は引き継がれるので、資金を貯めておくといい。

まずは、敵のレベルが低い草原エリアへ向かい、資金を稼いで装備品を購入していく。

次のレベル区画に侵入するときはそこに出現するモンスターよりもレベルを上げてから挑もう。

序盤のステ振りは体力・攻撃力・防御力を中心に割り振るのがオススメ。

死亡したらその時に買える一番高い武器、防具、アクセサリを購入し、次の周回に備えるといい。

ゲームの流れ

androidアプリ Re:Level2攻略スクリーンショット1
主人公を選択して地上へと戻る。ゲームを進めると様々な勇者たちが追加されるようだ。
androidアプリ Re:Level2攻略スクリーンショット2
最初に降り立つ街では敵とエンカウントせず、草原や南国、砂漠といったダンジョンへのルートが用意されている。街の人に話しかけて情報を得ておこう。
androidアプリ Re:Level2攻略スクリーンショット3
ダンジョンフィールドには敵の出現レベルが設定されている。序盤は自分よりも低いレベル帯で戦おう。赤い区画はレアモンスターが出現する確率が上がっている。
androidアプリ Re:Level2攻略スクリーンショット4
敵とのバトルは基本オートで進む。キャラの下に表示されたアクティブゲージが溜まるとそれぞれ行動するようだ。
androidアプリ Re:Level2攻略スクリーンショット5
敵を倒すとキャラがレベルアップし、ステータスポイントが割り振られる。こちらは死亡時にリセットされるが、武器や防具、アクセサリは引き継がれる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。