そして勇者は帰還した!

そして勇者は帰還した!

評価3.5点

tetaha

ジョーク

コンプしたくなる「何か」がある!1回3秒の無限ガチャで世界中のRPG的な珍品を集めよう!

ダウンロード(Android)

そして勇者は帰還した! androidアプリスクリーンショット1

魔王から神様まで拾ってくる▲

勇者を探索ガチャに送り出し、世界中の珍品をコレクション!

『そして勇者は帰還した!』は、勇者に探索させてアイテムを集めるシミュレーションゲーム。

剣ボタンを押すと即ダッシュ、3秒未満で帰ってくる。ポチポチするだけでサクサク楽しめるミニマルデザイン。

ダンジョンは4つあり、敵キャラから古代の遺跡、伝説の代物まで、いかにもって感じの珍品を世界各地からお取り寄せ。

最大の特長はスタミナのような待ち時間が一切無くて、延々と繰り返しガチャれてしまうこと!

コンプリートするまで1時間弱とスケール感も丁度良く、暇つぶしにピッタリなコレクションアプリだ!

『そして勇者は帰還した!』は程良い距離感とセンスの良さが魅力!

そして勇者は帰還した! androidアプリスクリーンショット2

▲世界地図が元になってるのに気付いて感心。

集めるアイテムは全てドットが打ち込まれていて、説明文と合わせて「RPGっぽい雰囲気」を醸し出す。

それとは正反対に、勇者のセリフは「酒呑んだ勢いで2秒で書いた」ってくらい意識が低くて笑いを誘う。

システム面も秀逸。探索にはLIFEを消費するがゴールドで回復可能。途切れることなく探索できる良バランス。

音楽の質もいいが、コンプリートしたらSEが変わったり親切な箇所が多い。目を離してのポチポチでもバッチリ。

気の抜けた距離感なのでこちらも接しやすい。軽い気持ちでニヤリとしながらコンプしちゃうガチャゲー。大いに楽しめた!

『そして勇者は帰還した!』序盤攻略のコツ。

そして勇者は帰還した! androidアプリスクリーンショット3

説明文と発言のギャップね?▲

稼いだお金は「最大LIFE増加」に使うのが基本。

全回復もするのでLIFEを使い切ってからあげたいが、微々たるものなので気にしなくてOK。

わずかにゴールドが足りない時は10回復で補い、少し稼いでから。

新ステージ開放には主に最大LIFEとお金が必要。稼ぎ効率は先の面ほど高いので優先してもOK。

剣ボタン(探索)の左下を連打していればOKも押せてLIFEが無くなるまで繰り返せるのでオススメ。

こうすべき!ってのは無いので自分のペースでポチポチしていこう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ そして勇者は帰還した!攻略スクリーンショット1
ストーリーはありそうで無いような、無いようであるような。

アイテム同士のつながりから地味に予想がつく。匂わせるってのはイイね。

androidアプリ そして勇者は帰還した!攻略スクリーンショット2
マップ画面。集めた物がリストアップされていくのは気分がいい。

地図の場所周辺に合わせてるってネタ感もいいね。

androidアプリ そして勇者は帰還した!攻略スクリーンショット3
楽しみ減るからあまり出したくないけど、良い感じのを数点紹介。

勇者のセリフはほんっっとクダラナイ。だがそのテンションが良い。

androidアプリ そして勇者は帰還した!攻略スクリーンショット4
台詞回しと説明文とのギャップが良い感じで……。

無くてもいいくらいなのに、ついつい読んでしまう。

androidアプリ そして勇者は帰還した!攻略スクリーンショット5
時には鋭いツッコミも。

台詞パターンが地味に多いので探すのも楽しい。

androidアプリ そして勇者は帰還した!攻略スクリーンショット6
動画広告も控えめで、落ちてる宝箱を自主クリックしたときだけ。レアブースト発生。

無くても全然コンプできる。むしろ低レアが最後の1つだったり、使わないほうが良いまである。

androidアプリ そして勇者は帰還した!攻略スクリーンショット7
新ステージは最大LIFEと所持ゴールドを満たせばアンロック。

探索回数はいつの間にか達成するので、お金稼ぎ時は10回復を使おう。

達成がカンタンすぎて大丈夫か心配になる。。

androidアプリ そして勇者は帰還した!攻略スクリーンショット8
細かいヘルプも遊び心があったり、応援したくなるような持ち味があるのよ。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

ノスミス

小さくまとまったコンセプトで心地良く完結している。センスの良さもあって楽しく遊び尽くせる。

ノスミス

欲を言えばストーリー、ダンジョン追加などボリュームが欲しい。残ったレア度の為にシルエット表示とか。

そして勇者は帰還した!の基本データ

タイトル そして勇者は帰還した!
パブリッシャー tetaha
レビュワー ノスミス
初回レビュー日 2017年2月26日
最終更新日 2017年2月25日
ジャンル ジョーク
タグ
こちらもおすすめ