ファンタジースクワッドW

ファンタジースクワッドW

パブリッシャー FUNPLE STREAM CORP

ジャンル カジュアルRPG

価格

星5確定チケ2枚×さらに星5が1体確定!新生されたバトルアクションが気持ちいい2DRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

fantasysquadw_01

迫力のバトルアニメ!

巨神召喚RPGが大型アプデで新生「ファンタジースクワッドW」

「ファンタジースクワッドW」は、仲間とともに巨神を召喚して戦うアクションRPGだ。

基本オートながら滑らかな2Dアニメアクションが展開されるバトル!

3人パーティにプラスして巨神を召喚することで、巨大な味方がメンバーに追従して敵を攻撃するド派手なシステムも盛り込まれている。

さらに、先日の大型アップデートによって3ヵ国語に対応し、キャラバランスや報酬バランスも見直された。

星5確定チケット2枚×さらに星5が1体確定する10連ガチャを開始5分で引けるゲームだ。

    記憶を無くした主人公とそれを支える仲間たち

    fantasysquadw_02
    世界を分かつ「脅威の壁」に歪みが生じ、調査へと向かった騎士シュタインらは壁に空いた亀裂に吸い込まれてしまう。

    目覚めるとそこは新世界。シュタインは、そこで人間よりもはるかに巨大な神を目にするのだった。

    巨神も召喚できるバトル

    fantasysquadw_03
    バトルは基本オートで進み、キャラたち右方向へ進んで敵を攻撃する。

    プレイヤーは適切なタイミングでアクティブスキルを発動させ、アイテムを使用して彼らを助けることになる。

    さらに、条件を満たすと一定時間パーティに追従して強力な攻撃やスキルを発動させる「巨神」を召喚できるようだ。

    ファンタジースクワッドWの特徴はド派手な2Dバトルとキャラの入手しやすさ

    fantasysquadw_04

    開始5分でメインパが揃う。

    バトルは3人パーティが自由に行動し、ド派手なスキルアクションや巨神召喚によって敵を倒す爽快さを味わえる。

    操作面でも、スキルの発動や巨神の召喚を適切なタイミングで行う必要がある。

    星5キャラも入手しやすく、攻撃・防御バフやHP回復など様々なスキルを序盤から使えるため戦略性が高いRPGだ。

    多彩なキャラが登場!

    fantasysquadw_05
    キャラはバトルで経験値を得て成長し、装備品の装着・強化・精製、スキルの強化、進化を行える。

    1体のユニットを犠牲にして強力なパッシブスキルを発現させる「伝承」など、特殊なシステムも搭載されている。

    星5キャラが3体確定!

    fantasysquadw_06
    大型アップデートの記念報酬として星5確定チケットが1枚、回復役であるサポートタイプ限定星5確定チケットがもう1枚

    リリース記念召喚祭として10連で1体星5キャラが確定している。

    メインパーティは3人なのでこれで全枠埋められるはずだ。

    ゲームの流れ

    fantasysquadw_07
    メインの冒険モードでは、時間経過で回復するカギを消費してステージを選択する。

    一度3つ星でクリアするとリピート機能が利用でき、手放しでステージを周回できるようだ。
    fantasysquadw_08
    バトルは基本オートで進み、キャラたちは自動で移動・攻撃を行う。オート&2倍速も設定可能。

    プレイヤーは、適切なタイミングでキャラ固有のスキルを発動させよう。

    fantasysquadw_09
    バトル中に条件を満たすと巨神を召喚でき、一定時間パーティに追従して戦ってくれる。

    巨神専用のアクティブスキルも発動可能だ。

    fantasysquadw_10
    キャラはバトルで成長する他、強化合成や装備品、スキル強化、進化といった育成メニューがある。

    序盤から星5開始の強力なキャラが3体手に入るため、それらをメインに育てよう。

    fantasysquadw_11
    通常クエストのほかに、他プレイヤーと戦うランブルバトルやアリーナ、巨大なボスと死闘を繰り広げる巨神戦が用意されている。

    冒険の進行によって得られる各種ミッション報酬も充実しているようだ。

    ファンタジースクワッドWの序盤攻略のコツ

    fantasysquadw_12

    装備品の装着、スキル強化で鍛えよう。

    本作には細かい回数を指定できるクエストのリピート機能が付いている。

    一度設定しておくと行動力(カギ)を使い切るまで手離しで遊べるので、それでレベルを上げつつ装備品の装着、スキル強化を行おう。

    キャラをとことん鍛える!

    fantasysquadw_13
    充実した育成メニューを利用するのはもちろん、本作のすべてのキャラは星6へとランクアップする。

    さらに、そこから「超越」させることもでき、初期が星1でも育てることで十分な戦力になるようだ。

    ガチャで伝承素材も入手!

    fantasysquadw_14
    ガチャでキャラを厳選するうえで見ておきたいのが、固有のパッシブスキルを発現させるために必要な伝承素材キャラだ。

    ベースと素材を合わせることで星5キャラが強くなり、スタートダッシュもより一層加速する。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。