勇者は一人じゃないっ!

勇者は一人じゃないっ!

評価4.0点

Buff Studio Co.,Ltd.

アクションRPG

ヒット&アウェイがすげえ捗る!勇者の剣撃メインでガンガン攻める縦スクロールアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者は一人じゃないっ! androidアプリスクリーンショット1

剣撃と射撃でガンガン攻めろ。

剣撃アクションとシューティングを絡めた爽快RPG!

「勇者は一人じゃないっ!」は、3人パーティで魔王軍を蹴散らす縦スクロール型のシューティングRPGだ。

剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、女勇者を筆頭にしたパーティを組んで戦場を進もう。

バトルは縦にスクロールするステージを進み、トップにいる勇者は剣撃、そのサイドにはオプション(追尾機)として2人の仲間を編成でき、彼らは遠距離攻撃で勇者をサポートする。

キャラにはファイヤーボールや連続射撃など固有のアクティブスキルがあり、通常攻撃やスキルを駆使することで快適かつ爽快に敵を倒すことができる。

そうして通常ステージや無限回廊レイドにスペシャルといった複数のモードに挑戦しよう。

勇者は一人じゃないっ!の特徴は近接攻撃を主体に戦うところ

勇者は一人じゃないっ! androidアプリスクリーンショット2

仲間は勇者をサポートする。

既存のシューティングRPGと比べると勇者の剣撃によるダメージが大きく、ショットの数や威力が抑えられているのが良いね。

敵を素早く倒すには近づかなければならず、接近することで被弾のリスクも増えるためアクション性が高くなっている。

このヒットアンドアウェイを効果的に使うプレイ感は斬新で、縦スクロールするアクションRPGと言ってもおかしくはない。

さらに、エンドレスではなくステージ制になっているためゲームの区切りが付けやすく、オートモードによって周回の手間が省けるのは良かった。

経験値の獲得による勇者や仲間のレベルアップ、装備品の装着・強化、スキル強化といった育成メニューもそれなりに揃っており、課金通貨であるクリスタルの獲得量は少ないが、充分に遊びこめるRPGになっていた。

勇者は一人じゃないっ!の攻略のコツ

勇者は一人じゃないっ! androidアプリスクリーンショット3

ダメージを受けても前線にあがるのがポイント。

序盤は顕著に剣撃が強く、射撃は弾数も少ないためなるべく接近して戦うのがポイントになる。

ステージ開始時から画面上に陣取り、ボスモンスターが出てくるまでは現れる敵を片っ端から殲滅していこう。

ボスが出現したらアクティブスキルで体力を削り、トドメは接近して剣攻撃で仕留める。

本作はキャラの耐久力が高く、敵の弾幕スピードも遅いので回避も簡単。

ステージごとに用意されたクエストの達成条件にも関わるので、多少ダメージを受けてもガンガン攻めるといい。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 勇者は一人じゃないっ!攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する盾を消費してステージを選択。黄色い星は通常ミッション、赤くなるとスペシャルミッションもクリアした証。
androidアプリ 勇者は一人じゃないっ!攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面をドラッグして移動。剣撃やショットはオートで繰り出される。画面左下のアイコンをタップすると各キャラ固有のスキルを発動できる。
androidアプリ 勇者は一人じゃないっ!攻略スクリーンショット3
ステージには3つの通常ミッション、1つのスペシャルミッションが用意されている。クリア時には素材や資金を得られる。
androidアプリ 勇者は一人じゃないっ!攻略スクリーンショット4
キャラはステージクリア時に経験値を得て成長する。この他に、装備品やスキルのレベルアップといった強化要素があるようだ。
androidアプリ 勇者は一人じゃないっ!攻略スクリーンショット5
条件を満たして報酬を得るクエストメニューも用意されている。ジェムを一定額まで溜めて装備品ガチャを引こう。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

剣撃メインなので敵に接近する必要があり、シューティングというよりアクションRPGに近い。

納谷英嗣

ステージ制なのはいいが、序盤はほとんど形状が変わり映えしない。

勇者は一人じゃないっ!の基本データ

タイトル 勇者は一人じゃないっ!
パブリッシャー Buff Studio Co.,Ltd.
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年2月20日
最終更新日 2017年2月19日
ジャンル アクションRPG
タグ
こちらもおすすめ