Day R Survival

Day R Survival

パブリッシャー tltGames

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

生き残れ。汚染された世界で。危険物を口にし放射能を乗り越えて探索するサバイバルSLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Day R Survivalの掲示板

攻略に関する質問や雑談、フレンド募集、ギルドメンバー募集など、ログインなしで投稿できます。ログインして投稿すると返信の通知などが便利機能が使えるようになります。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
山川
ゲスト
山川
2020年7月17日 9:52 PM

13 足りないのはシャベル
 ドッグアウトをいくつも作り始めるとシャベルが足りません。自分で鉄屑から作成出来るようになるまでは街探索でスカベンジ中に発見するしかなく、私が知る限りでは交換場所もありません。バールや糸ノコは交換出来るというのに…。ツールキットも交換出来ますが、かなり遠く、マップ左下のキャンプで手製グレネード三個と交換です。
 シャベルが足りなくてもドッグアウト以外では使わない…必須ではない、と思うけどまぁ無駄遣いは禁物です。
 
14 序盤は経験値の為にクラフト
 一見無駄に思える物でも経験値貰えるなら量産するのも手です。オススメは弾丸とかニカワとか。
あとショットガンは使いづらいかも知れませんが、とあるperkでスナイパーライフル同様に使える装備になったりならなかったりです。射程は短いけどね。弾丸作る程度の量ならいくらでも作って問題ないと思う。

15 食料は現地調達
 どこに行っても動物はいます。食料は置いときましょう。

 この辺でしょうか?何かと厳しいゲームですが、現実のサバイバルよりは楽だと思う。よいゲームだと思います(令和二年夏)。諦めず頑張りましょう!

山川
ゲスト
山川
2020年7月17日 9:06 PM

続き

7 自転車は現地作成 
 部品だけ持っていって現地で作れば重量的に軽いです。
乗り捨てでいいのよ。その分、他のアイテム拠点に運ぼう。
8 バイクなら原付きボートで運べる。
 陸地の移動で量がかさむ物資は自転車だけでは手間です…ガソリンと一緒に川移動の妨げになるとこに作っては置き捨て、作っては置き捨て。
9 武器と弾だけあればいい…。
 だいたいの物は現地調達出来ます。弾すらなければ…槍作って動物狩ってニカワ作ってハンドメイドパイプピストル作ればゼロからでもいけるって!
10 水に苦労?空き家から空き缶取ってこい。
 水がないなら生肉から水分補給すばいいじゃない!
 銀色perkに生肉ペナルティーを無くすのがあります。脂肪からでも水分取れるよ!むしろ脂肪が主食だよ!
11 犬は壁…犬は生け垣 
 犬は怪我しません。死にません。疲れてちょっと寝てるだけさ。時間で回復します。存分に盾にするといい。
12 塩
 Arzamasってとこにあるざます。アルコールで5個貰え…交換できます。
 千個もあれば安心じゃない?槍と斧でも倒せるレイダーからウォッカを取り上げて煮込め。

山川
ゲスト
山川
2020年7月17日 8:35 PM

新規さん向けの攻略情報をひとつ…。
2019年末頃からゲームが大きく変わり、難易度上がっています。しかし、サバイバルゲームとしては以前より面白いと感じています。
とは言え序盤からかなりキツキツな仕様だと新規では遊べないと思うのでちょっとしたアドバイスです。

1 移動はカート付自転車とボート&原付きボートが基本。
  ガソリンはクラフトで必要なだけ。…と、思えばよい。
2 時間に制限はない。焦らずねっとりサバイバル。
  怪我したら動物から骨とってニカワ作っておけ。終盤では千個単位で必要だから。
3 Tulaキャンプで自転車部品が交換で手に入る。
  モスクワの手前で交換でき、交換条件も動物の骨と安易かつ無限に手に入る。
4 モスクワから先は適当にドッグアウト拠点を作れ。
  アイテムの重量制限があるゲームです。ただちに必要な物以外は拠点に置いとけば忘れずらいよ!(主はよくアイテムどこに置いたか忘れるよ!) 
5 放射能対策、
  モスクワから東に行った蛮族拠点(大きめの街なか)にPMGガスマスクが、多分固定で取れます。こいつひとつで一時間辺りの汚染度が一桁以下(0.2程度)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。