ドッキリ神回避

ドッキリ神回避

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

【バカゲー確定!】少年のピンチは蜜の味!神回避で避けるもよし!失敗しても面白い脱出ゲー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

選択する鬼に拾われそうになる・・・どういうシチュエーションだ!?

選択する鬼に拾われそうになる・・・どういうシチュエーションだ!?

様々な展開でピンチに陥っている少年の手助けをして神回避に導く脱出ゲー!

ドッキリ神回避イメージ

「ドッキリ神回避」は、漫画的で面白おかしいピンチに陥っている少年を手助けして神回避で助けていく脱出ゲーム

正直に言うと、脱出ゲームの形をしているものの、プレイヤーを笑わせることに特化した別の何かだ!

基本は画面の気になるところをタップして、アイテムを回収・使用したり、状況を変化させつつ神回避を成立させていくゲームだ。

だが、回避失敗へのミスリードも豊富で、成功パターンだけでなく失敗パターンカードとしてコレクションできる

むしろ、失敗する姿の方が楽しみなってしまう。

「ドッキリ神回避」の特徴は、豊富な失敗パターンコレクション!

ドッキリ神回避 androidアプリスクリーンショット2

ケンタウロスに狙われる少年・・・何者なんだ?彼は?

「ドッキリ神回避」の特徴は、豊富な上、爆笑必至失敗パターンコレクション

トイレに入れば紙がなく、傘を開けば穴が開いているような不幸な少年の周囲には、罠だらけともいえるほどにバッドエンドが配置されている

もちろん本来の目的は、彼を助けていくことだが、笑える上にカードコレクションとして登録される以上、コンプしたくなるじゃないか!

しかも、失敗パターンにはレアな失敗もあるので、是非探してみてほしい。ありえないような爆笑パターンが隠されているぞ。

「ドッキリ神回避」の攻略のコツは、画面の怪しい部分は何度もタッチしてみること!

ドッキリ神回避 androidアプリスクリーンショット3

アイテムの使い方も考えてみよう!意外なことが起こるかも!?

「ドッキリ神回避」の攻略のコツは、画面上の怪しいところ何回もタッチしてみること。

何回かタッチすることで状況に変化が起こったりするので、いろいろなところをタッチする癖をつけていこう。

もちろん失敗へ一直線になることもあるが、それもカードコレクションになるのでバンバン失敗するべし。

入手したアイテムは、必ず使い道があるので、隅々まで使用可能な場所を探していこう。

カード図鑑では、失敗パターンのヒントも見れるのでレアな失敗も探し出せ!

ゲームの流れ

androidアプリ ドッキリ神回避攻略スクリーンショット1
漫画のコマ割りみたいなステージセレクト。
シチュエーションだけでも笑えるものも多い。
androidアプリ ドッキリ神回避攻略スクリーンショット2
まずは、雨を回避!
チュートリアル的なステージなので、これは簡単。
だが、一応失敗パターンも回収しておくことも忘れるな!
androidアプリ ドッキリ神回避攻略スクリーンショット3
紙がない!
笛があった!
吹いたら・・・!
androidアプリ ドッキリ神回避攻略スクリーンショット4
突然スライムに囲まれた!
操作パッドが表示された!?
ちょっとゲームが変わってないかい?
androidアプリ ドッキリ神回避攻略スクリーンショット5
様々な苦難を乗り越えて、さらなるページに進もう。
難易度が上がりつつ、多彩なシチュエーションのピンチが少年を襲う。
androidアプリ ドッキリ神回避攻略スクリーンショット6
君は、少年をピンチから神回避させていくことができるか!?
・・・まぁ、失敗パターンもコンプしたいから、少年には受難の未来がまっているんだけどね!w