Telloy

Telloy

パブリッシャー 111%

ジャンル アクションゲーム

120ステージ+無限モードを収録!空間転移で足場を移動し、狙いを定めて敵を撃つボウアクション

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Telloy androidアプリスクリーンショット1

転移と攻撃の矢を使い分けて進め。

物悲しい白黒世界を冒険するボウアクションゲーム!

Telloyイメージ

「Telloy」はモノクロ調の不思議な世界を冒険するボウアクションゲームだ。

赤や青などのルーンの魔力が宿った矢が眠るダンジョンに挑み、究極の弓矢を作り上げよう。

操作は画面をドラッグして矢の発射角度やその強さを調整し、指を離すだけ。

画面右下にあるアイコンをタップすると矢の種類を変更でき、基本となる緑の矢を使うと着弾地点に転移できる。

それを利用して敵の近くまで行き、後は攻撃系の矢に切り替えて敵に狙いを定めよう。

ステージには矢の弾数がそれぞれ設定されていて、弾が尽きる前にステージにいる敵をすべて倒せばクリアだ。

Telloyの特徴はモノクロ調の世界観と弓矢を使ったシンプルなアクション性

Telloy androidアプリスクリーンショット2

ボスとのバトルは素早く、正確に弓を射る必要がある。

モノクロ調で描かれたどこか物悲しい世界観が心地よく、6つのルーンごとに20ステージ、計120ステージが収録されている。

操作は画面を引っぱるだけ。初見でも直感的に理解でき、ステージのギミックに合わせて矢を使い分ける判断力を求められるのは良かった。

また、通常エリアの他にエンドレスモードがあり、迫る敵を転移で避けたり、敵の動きを読んで矢を射ったりと遊びごたえのあるアクションを楽しめる。

Telloyの序盤攻略のコツ

Telloy androidアプリスクリーンショット3

なるべく矢を撃たずにステージをクリアしよう。

各ステージで三ツ星を得るには最低でも2つ弾数を残す必要がある。

序盤は転移と攻撃を合わせるとギリギリの弾数なので、最短距離を進んで一発必中で敵を仕留めよう。

ボスステージだけは弾数が多めに設定されていて、ある程度は無駄撃ちできるようだ。

また、先に進むのが難しいと感じたら他のエリアへ移るのもポイント。

6つのエリアは最初から開放されていて、どれからでも挑めるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Telloy攻略スクリーンショット1
赤や青などのルーン(エリア)を選び、ステージを選択してゲーム開始。エリアをクリアすると特殊な矢を入手できる。
androidアプリ Telloy攻略スクリーンショット2
各ステージには矢の弾数が設定されている。0になるまでに転移や攻撃の矢を使ってステージにいる敵を倒そう。
androidアプリ Telloy攻略スクリーンショット3
左右に動く足場や当たると即ゲームオーバーのトゲボールなど、多数の障害物がある。
androidアプリ Telloy攻略スクリーンショット4
道を塞ぐ岩はそれに対応する攻撃の矢で壊そう。
androidアプリ Telloy攻略スクリーンショット5
5ステージごとにあるボスとの戦いに勝利すると弓がアップグレードされ、攻撃力がアップする。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。