Brave Fighter2

Brave Fighter2

JOYNOWSTUDIO

アクションRPG

基本プレイ無料

最大4人パーティで冒険できる2DスクロールRPG!仲間や武器の強化を行いながらステージを攻略せよ

ダウンロード(Android)

Brave Fighter2 androidアプリスクリーンショット1

仲間とパーティを組んでミッションを達成していこう。

勇気を心に秘めて戦え!レトロ感あふれる2DスクロールRPG!

「Brave Fighter2」は、主人公が仲間キャラを引き連れて戦うレトロクラシカルな2DスクロールRPGだ。

モンスターがはびこる剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、眠っている勇敢な心を呼び覚ましたアナタは仲間とともに冒険の旅へと出かける。

操作はゲームパッドで行い、剣ボタンを連打すると回数に応じたコンボアクションを繰り出し、MPを消費することで強力なアクティブスキルを発動できる。

バトルには操作キャラを含む4人の仲間を編成でき、彼らのサポートを受けたり、逆に回復アイテムで瀕死の仲間を治療したりと状況に応じた行動を取りながらステージを探索し、敵を倒していこう。

Brave Fighter2の特徴は英語表記がネックにならない遊びやすさ

Brave Fighter2 androidアプリスクリーンショット2

スキルの演出も良好。

英語表記ではあるが、操作はアイコン等で判別可能。

ステージモードを進めるとその都度チュートリアルが挿入され、ガントレットによるボタン操作ナビが表示されるなど親切な作りになっている。

バトルにおけるアクション演出も良くできていて爽快感があり、3人の仲間を引き連れて戦えるので、ひとりで戦うスクロールRPGと比べて戦略性が高くなっていた。

他にも、キャラの入手やランクアップ、装備品の装着・強化など育成システムが充実していてアリーナなど通常のステージモード以外のコンテンツも利用できる。

ただ、操作面ではフレームレートが低いせいか妙にカクカクして最初は戸惑うかもしれない。

Brave Fighter2の序盤攻略のコツ

Brave Fighter2 androidアプリスクリーンショット3

ガントレットのガイドに従って進めよう。

序盤はステージモードを攻略しつつ定期的に挿入されるチュートリアルをこなしていく。

メイン画面左下にある旗をタップするとガイドが表示され、それに沿ってボタンを押すといい。

基本的にキャラも武器もForgeボタンで強化できるようだ。

バトルでは初期の操作キャラである戦士のリーチがかなり長く、移動速度もそれなりにある。

初撃を当ててある程度までコンボを繋げ、他の敵が後ろから近づいてきたら攻撃を止めて縦方向に回避するアクションが効果的だ。

(※ストアのタイトル表記は無印ですが、DL後のアプリタイトルには2が着きます)

ゲームの流れ

androidアプリ Brave Fighter2攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する行動力を消費してステージを選択。ステージごとに3つ星評価に関わる3つのミッションが用意されている。
androidアプリ Brave Fighter2攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作はゲームパッドで行い、画面右下にある剣ボタンで攻撃、その周りにはスキルボタンが配置されている。
androidアプリ Brave Fighter2攻略スクリーンショット3
一部のスキルを発動すると画面が切り替わり、迫力のコンボアクションが楽しめる。
androidアプリ Brave Fighter2攻略スクリーンショット4
キャラはバトルで成長し、資金や武器、素材などもドロップできる。武器はForgeボタンで強化が可能。
androidアプリ Brave Fighter2攻略スクリーンショット5
キャラクターはストーリーを進めると仲間になる。その他のキャラをアンロックするにはダイヤが必要。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。