新オヤジリウム

新オヤジリウム

評価4.0点

Hitorixon

育成ゲーム

新ジャンル「キモ綺麗」なアクアリウムを作れる!ちっちゃいオヤジを水槽で飼う育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

新オヤジリウム androidアプリスクリーンショット1

水槽の中でちっちゃいオヤジを育てよう。

ネタゲーかと思いきやがっつり遊べるオヤジ育成シミュレーション!

「新オヤジリウム」は、水槽をデコレーションしてちっちゃいオヤジを育てるシミュレーションゲームだ。

水槽を装飾して水生生物を飼うという巷で話題のアクアリウムと、タマゴから生まれてくる小さな人型生物「オヤジ」がコラボした異色の育成ゲーム第二弾!

タマゴを陸地に置き、子供のオヤジが生まれてくるのを待とう。

孵化したオヤジは水槽の中を歩き回り、ときには施設で運動してお腹を空かせる。

定期的に餌を与えているとオヤジが少しずつ成長し、いずれはツガイとなって新たなタマゴを生む。

そうして、生命の神秘を感じながら新たな施設を水槽内に設置し、キモくてキレイなアクアリウムを作り上げよう。

新オヤジリウムの特徴は充実したシステム

新オヤジリウム androidアプリスクリーンショット2

オヤジが可愛く思えてくる。不思議。

題材の奇抜さはそのままに前作からグラフィックが強化され、設置できる施設や装飾の数、オヤジの種類も増えている。

とくに装飾面では、本格的なアクアリウムのデコレーションが可能となり、壮大な自然風景を再現できるようになった。

繁殖によって増え、その様から生命の神秘さえ感じるオヤジのキモさ

臨場感たっぷりのアクアリウムの世界観が絶妙にマッチしていてキモいけど綺麗だと思えてしまう。

ゲームボリュームややれることは、初期のなめこ栽培キット並にあり、育てたオヤジで競馬風のレースが楽しめるなど遊びの幅も広いようだ。

新オヤジリウムの攻略のコツ

新オヤジリウム androidアプリスクリーンショット3

ミッションを確認しながら施設を建てていこう。

序盤の基本的な流れは、タマゴの設置→孵化後はエサを与えて大人オヤジに育てる→売却を繰り返す。

売却したり生まれたオヤジを初タップしたりすると青いクリスタルを得られるので、それを貯めて施設を購入しよう。

これらと並行して画面下にあるミッションメニューを確認し、条件を満たして報酬を得ていく。

施設が充実してきたら今度はオヤジを売却せずに繁殖させ、新種のオヤジを生みだすといい。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 新オヤジリウム攻略スクリーンショット1
最初にタマゴを設置して孵化するのを待つ。環境に応じて生まれるおやじが変わるようだ。
androidアプリ 新オヤジリウム攻略スクリーンショット2
生まれたおやじはまだ子供なので、施設で遊ばせるなどして大人にしよう。定期的に餌を与えることも忘れずに。
androidアプリ 新オヤジリウム攻略スクリーンショット3
おやじが育ってきたら青クリスタルに換金する。他にも、水槽内に生えてくる花やキノコをタップすると青クリスタルが得られる。
androidアプリ 新オヤジリウム攻略スクリーンショット4
青クリスタルを使うことで様々な施設を購入できる。序盤はミッションを確認して購入するアイテムを決めよう。
androidアプリ 新オヤジリウム攻略スクリーンショット5
新たに発見したオヤジは図鑑に収録される。60種類以上存在するようだ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

こどもオヤジをおとなオヤジまで育てて売り、施設を揃えていくのが楽しい。レイアウトの自由度も高い。

納谷英嗣

序盤は設置できる施設が少ない。根気強く育成と売却を行おう。

新オヤジリウムの基本データ

タイトル 新オヤジリウム
パブリッシャー Hitorixon
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年2月7日
最終更新日 2017年2月6日
ジャンル きもキャラ放置育成ゲーム , カジュアル育成ゲーム , 放置系育成ゲーム , 育成ゲーム
タグ
こちらもおすすめ