Bladebound

Bladebound

パブリッシャー Artifex Mundi

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

重厚なハイファンタジー世界を再現!装備品によって攻撃方法が追加される3DハクスラRPG

ダウンロード(Android)

Bladebound androidアプリスクリーンショット1

タップやスワイプで通常攻撃やスキルが発動する。

美しく広大なフィールドが用意された3DファンタジーRPG!

Bladeboundイメージ

「Bladebound: hack and slash RPG」は、ブルース・ウィリス似の屈強な戦士を操る3DファンタジーRPGだ。

世界の守り人から力を授かった戦士となり、世界を危機に陥れる様々なモンスターと剣を交えていこう。

遊べるモードは物語を進める冒険、PvPを行うアリーナ、イベントやチャレンジモードなど多数収録されている。

バトル中の操作はゲームパッドではなく、画面をタップしたりスワイプしたりして行う直感的なものになっていて、タップで移動する。

攻撃アクションは装備品に依存しており、初期装備であれば半円を描くようにスワイプすると剣撃、ダブルタップでジャンプ後の打ち下ろし攻撃がでる。

さらに、ゲージを溜めた状態で円を描くと広範囲にわたる回転斬りが放てるようだ。

敵からは経験値(XP)や資金、多彩な装備品をドロップでき、装備品の装着や強化を行ってアクションも切り替え、最強の戦士を作りあげよう。

Bladeboundの特徴は美しいグラフィックとハクスラ要素

Bladebound androidアプリスクリーンショット2

装備品にスキルアクションが設定されている。

全編フル3Dグラフィックでハイファンタジー世界が描かれており、バトルにおける操作方法も特殊でおもしろい

とくに、グラフィックは秀逸で、序盤のステージでも深い森から遺跡へと辿り着き、巨大な樹のツタを渡るというような広大なフィールドが用意されている。

そのおかげで、しっかりと冒険している感を味わえるのは良かった。

バトルについてもアクション性が高く、個々の技は装備品に紐付いているため、プレイヤーに合った技の装備品を厳選しつつ鍛えていく楽しみがある。

対応言語が英語なので細かいガイドの内容等は把握しづらいが、Storeのタイトルにも書かれたハクスラを充分に満喫できそうなアプリだった。

Bladeboundの序盤攻略のコツ

Bladebound androidアプリスクリーンショット3

装備品を合成して鍛えよう。

序盤はアリーナ等のモードがロックされているので冒険モードを進めてそれらを開放していこう。

バトルでは画面左上にある円形の体力ゲージに気を配りながら道なりに現れる敵を倒していく。

使用頻度の高い剣撃やジャンプ打ち下ろし攻撃にはノックバック効果があるので、逃げながら戦うよりも積極的に攻めていった方が立ち回りやすかった。

また、ステージクリアで得た装備品の中でいらないものは売却するか合成して、装備中の武具を鍛えておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Bladebound攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する行動力を消費してステージを選択する。コピーしたような背景ではなく、ステージごとにきちんとフィールドも変化する。
androidアプリ Bladebound攻略スクリーンショット2
操作は画面をタップして移動、スワイプや円を描くなどするとその操作に応じたアクションを発動させる。
androidアプリ Bladebound攻略スクリーンショット3
ステージを道なりに進み、道中にいる敵をすべて倒して最奥へと向かうとステージクリアとなる。
androidアプリ Bladebound攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると資金や装備品を入手でき、キャラは経験値(XP)を得てレベルアップする。装備品は合成によって強化が可能。
androidアプリ Bladebound攻略スクリーンショット5
通常ステージの他にアリーナやチャレンジモードがあり、デイリーミッションなども用意されているようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。