しくじり勇者は優柔不断

しくじり勇者は優柔不断

パブリッシャー Polaris-x

ジャンル RPG

本格RPG並に作りこまれたバトルアクション&物語!放置や転生でキャラをコツコツ育てる良作RPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

しくじり勇者は優柔不断 androidアプリスクリーンショット1

3Dボクセルグラフィックによる迫力のバトル。

破産寸前の傭兵団を救うのは魔王のお宝!?ニュータイプの自動戦闘RPG

しくじり勇者は優柔不断イメージ

「しくじり勇者は優柔不断」は、3Dボクセルグラフィックで描かれた迫力のバトルを楽しめる自動戦闘RPGだ。

戦争特需による一攫千金を狙い傭兵会社を立ち上げた勇者ヤスヒコだったが……。突如として魔王の侵攻が開始され、共通の敵が現れたことで国同士は争いをやめてしまう。

さらに、自国の王はヤスヒコに無償で魔王と戦えと迫る始末。

会社はもはや倒・産・寸・前。この窮地から脱すべくヤスヒコは正社員にした傭兵たちと共に、魔王城に隠された財宝を手に入れる冒険に出かけるのだった。

ゲームは画面上で戦い続ける勇者一行をサポートすべくキャラや装備品の強化を行い、キャラごとの固有スキルを適切なタイミングで発動させる。

一定のエリアまで進むなど条件を満たすとアドベンチャーパートが挿入され、そうして物語や育成を進めながら道中でもしくじり続ける勇者を助けよう。

しくじり勇者は優柔不断の特徴はストーリー性や視点切り替え機能

しくじり勇者は優柔不断 androidアプリスクリーンショット2

本格RPGのような要素を取り入れているのがおもしろい。

自動戦闘、キャラや武器の強化、転生といった従来の放置系RPGのシステムはそのままにストーリーや視点変更など、本格RPGに近い仕様が盛り込まれている。

アドベンチャーパートでは2Dの立ち絵付きのコメントが表示され、個々のキャラクターがコミカルな会話を繰り広げる。

お財布事情は切迫しているが、何があっても明るく進むゆるーいファンタジーストーリーも魅力的だ。

バトルについても、3Dボクセルグラフィックで描かれたキャラが剣撃やスキルアクションを繰り出す爽快感のある演出が施されている。

また、このジャンルには珍しく視点切り替えボタンがあり、同じステージでも視点を変えることで違ったプレイ感を覚えるような工夫がなされていた。

しくじり勇者は優柔不断の序盤攻略のコツ

しくじり勇者は優柔不断 androidアプリスクリーンショット3

キャラと武器を鍛えながら進もう。

従来の放置系RPGと同様に、キャラや装備品を鍛えつつステージを進めていくのがポイント。

本作にはパーティ全員を一括でレベルアップさせるボタンがあり、操作の手間が省けるので主にそれを使おう。

この費用が高くなってきたら武器や防具の強化にシフトすると効率良く資金を消費できるはずだ。

また、敵の攻撃によって勇者たちが全滅しても節目のWAVEに戻されるだけなので、クリスタルを使って復活させないように心がけよう。

ゲームの流れ

androidアプリ しくじり勇者は優柔不断攻略スクリーンショット1
ゲームは基本オートで進み、画面上で勇者一行が戦い続ける。プレイヤーは育成やスキルを使って彼らをサポートしよう。
androidアプリ しくじり勇者は優柔不断攻略スクリーンショット2
敵を倒すと資金を獲得でき、キャラのレベルアップや装備品の強化ができる。
androidアプリ しくじり勇者は優柔不断攻略スクリーンショット3
10WAVEごとにボスモンスターが出現し、それを倒すと次のエリアへ。画面右上にあるボタンを押すと視点も変更できるようだ。
androidアプリ しくじり勇者は優柔不断攻略スクリーンショット4
一定のステージに進むなど条件を満たすとアドベンチャーパートが挿入される。勇者は破産の危機を乗りきれるだろうか。
androidアプリ しくじり勇者は優柔不断攻略スクリーンショット5
ステージ50をクリアするとダンジョンに挑める。難易度はあがるが通常ステージよりも豪華な報酬を得られるようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。