砦とドラゴン

砦とドラゴン

パブリッシャー Qooga Create

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

シューティング感覚でモンスターをやっつけて砦を破壊するファンタジークリッカーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

砦とドラゴン androidアプリスクリーンショット1

砦を倒す前にモンスターを殲滅でお金を稼ごう!

ドラゴンや羊飼いと共にモンスターをやっつけて砦をぶっ壊せ!シューティングなクリッカーだ!

砦とドラゴンイメージ
「砦とドラゴン」は、兵士をショットして敵の砦を破壊するクリッカーRPG。

システム的には、画面下方をタップすることで兵士を弾丸のように出撃させてモンスターやその先にあるを攻撃していく。


タップした位置から兵士を出撃させられるので、モンスターを狙い撃つことも可能だ。

なので、感覚としてはシューティングに近い感じで戦うこととなる。

また、ガチャで入手できる兵士スキンは、様々な能力をもつ以上に見た目も面白いものが多く、コレクション要素もある。

ちょっと風変わりなクリッカーを遊んでみないか?

「砦とドラゴン」の特徴は、珍妙な見た目や能力が魅力の兵士スキン!

砦とドラゴン androidアプリスクリーンショット2

いや、もう・・・こいつらは兵士ではないような?

「砦とドラゴン」の特徴は、思わず笑ってしまう珍妙な見た目だったり、能力値が魅力的だったりする兵士スキンの数々。

画像でも分かると思うが、通常の兵士風な見た目以外の珍妙なキャラたちは、見た瞬間吹き出しそうになるほどのインパクト。

これが、タップ連打で画面上を歩き回る姿は、まさに圧巻

そして、それだけじゃないのがこのスキンの面白いところで、能力値も様々だ。

砦に対する攻撃力がアップしたり、確率で攻撃力に倍率がかかったり、戦い方に合わせて変更することもできる優れもの。

コンプリートは意外と簡単なので、集めて使い分けてみるのがいいぞ。

「砦とドラゴン」の攻略のコツは、「進撃」を効果的に使っていくコト!

砦とドラゴン androidアプリスクリーンショット3

時間で湧くモンスターを狩ってお金稼ぎもありだな!

「砦とドラゴン」の攻略のコツは、モンスターを突撃させる「進撃」効果的に使ていくコト

兵士の出撃を一時的にモンスターの出撃に変更するのが「進撃」の効果になるのだが、モンスターはそれぞれ攻撃力に倍率がかかるようになっている。

モンスターにのみ攻撃力に倍率がかかったり、砦にのみ攻撃力に倍率がかかったり、兵士スキンのような効果が得られる。

コレの利点は、兵士スキンの効果の上に、更に倍率がかかる点。

兵士スキンとの組み合わせによっては、砦を破壊せずにモンスターだけを倒していくコトも可能。

更に、迎撃メンバータップすることで攻撃を停止させられる

これを利用すれば、モンスター狩りをしばらく続けてお金稼ぎ、ダイヤ稼ぎになるというわけだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 砦とドラゴン攻略スクリーンショット1
モンスターを狩りまくって、砦をぶっ潰そう!
androidアプリ 砦とドラゴン攻略スクリーンショット2
お金でレベルアップ。
まずは、兵士の基本能力値を上昇させていこう。
androidアプリ 砦とドラゴン攻略スクリーンショット3
「進撃」でモンスターを出撃させることもできるぞ。
能力を使い分けよう。
androidアプリ 砦とドラゴン攻略スクリーンショット4
ダイヤは溜まったらガチャに回そう。
かなりダイヤは豊富にドロップするので、バンバン回して兵士スキンをコンプしてしまおう。
androidアプリ 砦とドラゴン攻略スクリーンショット5
連射よりむしろ狙い撃つ感じでモンスターを倒した方が、お金がたまるぞ。
androidアプリ 砦とドラゴン攻略スクリーンショット6
これが迎撃チーム勢揃いの雄姿!
ドラゴンまでを仲間に、敵の砦を全て破壊しようぜ!