ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
▲発射時の反動もリアル。
一言でいうと、スマホながらも本格的に遊べる対戦FPS!
『Bullet Force』は、20人規模のプレイヤーが同期したフィールドでキル数を競い合うチーム戦メインのオンラインシューティング。
FPS視点で移動あり、忙しく走りながら敵兵を狙い撃つ。エイムなどのPSが問われる。
60fpsでぬるぬる動く高品質な3Dグラフィック、フィールドを活かした駆け引きは「バトルフィールド」「CoD」といった大作に近い本格仕様。
それでいてオフラインにも対応してて、一人でNPC戦を遊んで練習も可能。
FPSユーザーから多数の高評価を受けていることもあり、高い完成度と面白さを誇る対戦FPSだ!
『Bullet Force』はスマホFPSの中でもかなりの出来の良さ!
▲木々の間から狙い撃てたりとスゴイ。
フィールドはかなり広く、リスポーン地点も複数。エレベーターを使ってビルの屋上まで上がれたりも。
狙撃ポイントや裏ルートも多く用意されていて、どちらの運営が陣取るか、裏から強襲するかといったFPSらしい戦略性あり。
武器もイロイロで、散弾銃からロケラン。投げナイフでの近接特化プレイでも遊べる。しかも強い。
操作もコントローラーには劣るが、HUD表示などのUIの良さや、動きながら細かい視点調整も可能で動かしやすい。
回線が弱い人は自動で弾かれたり、欲しい機能が取り揃いで、チャちいFPSとは比べ物にならない程に作りがシッカリしている。
怒声飛び交う戦場で、他プレイヤーと協力しながらキルしたい気分ならゼヒ遊んでみるべきだ。
『Bullet Force』序盤攻略のコツ。
▲迷彩で見た目も変えられる。
武器はメインとサブで分かれていて、事前にセット可能。
レベル等の性能強化は無いが、バレルやサイトをカスタマイズすることで倍率を上げたり、音を消したりする。
倒した敵の武器は拾えるので、使用感を確かめてから新武器購入を考えよう。ナイフ系が強いそうな。
【実際のフィールド戦】
慣れない内は他の仲間に同行すること。
進行ルートや待ち伏せポイントなど、フィールドの特性を理解するように努めよう。
FPS初心者なら、まずはオフラインモードで慣れよう。とにかく走って即エイムする技術を身につけると強くなれる。
ゲームの流れ
- チュートリアルも無く唐突に始まる。ストイックだ。
ゲームモードはルールが異なる即マッチ戦と、指定した条件でのチーム戦、オフラインモードがある。
- 開始前。いつでもチャットで会話できるのも特徴的。
設定からグラフィック調整できるので忘れずに。
- フィールドは箱庭状で、色んな駆け引きがある。
初心者殺しもテクの1つだ。
- レーダーサイトや、発射音の方角といった細かい情報から敵を把握。
ライフは死ななければすぐ回復する式なので、危ない時は隠れて逃げよう。
- 有利ポイントを陣取るだけじゃなく、守る事も大事。
地上からしたらいきなり視野外から狙撃されて大変。
- ダッシュ時やリロードの挙動まで凝ってて、色々とリアル。
それでいて動作も軽快だからイイね。
- メインとは別で、サブにハンドガンやグレネードを装備できる。
ナイフは確殺に近くてクッソ面白そうだけど、希少通貨。ハマったら課金か動画見てあげて。
- スマホでここまでFPSが遊べるもんなのかーと感心した。
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)